HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 

2020年(令和2年)7月の、愉快な満腹生ビールキャンプ!

 

 
CAMP REPORT 2020
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 外出自粛!
  11月 愉快なキャンプ in そうり
   10月 外出自粛!
  9月 カワセミ河原でビアキャンプ!2
  8月 愉快な夏休み in 佐渡の予定中止!
  7月 カワセミ河原でビアキャンプ!1
   6月 外出自粛!
  5月 外出自粛!
   4月 外出自粛!
  3月 外出自粛!
  2月 外出自粛!
   1月 年越しキャンプ in 土肥:年始編
  12月 年越しキャンプ in 土肥:年末編
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 



令和2年の、くるま旅日記!


CAMP REPORT 2020

まさかこんな事態になるとは思いもよりませんでしたが、世の中は大変なことになってしまいました。
コロナ過も自粛疲れで活動の自粛を余儀なくされている人達も毎日毎日家に閉じこもっていることに飽きと嫌気がさし始めて来ていましたが、そろそろ経済活動も始めないと日本の国そのものが立ちいかなくなってしまうという意見も出てきてはいます。
まだまだ自粛を続けないと第二の流行が必ずやって来る!という意見の方もだいたい半々ぐらいありますが、三密を避けておとなしくお出掛けするのはいい〜いんじゃない!
ということで、お墨付きが出た訳ではありませんがコマッチが「カワセミ河原で生ビールパーティーキャンプをやりたい!」とグループ LINE で誘いをかけてくれました。
そりゃ〜もう!元々全員が宴会好きの愉快なメンバーですから、殆どいつもの通りに集合し、飲んで食べて静かに過ごしました。

これが、このユーロで最後のキャンプになりました。

 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2020年7月3日(金曜日)〜4日(土曜日)の、くるま旅レポート HOME


7月3日(金曜日)PM 20:00 先発して現着しました。

そぼ降る雨の中、かわせみ河原に到着しましたが、どうやら先日の大雨で川が増水して大分土砂が流された様です。幾らか機械を入れて造成した跡が見られますが、場内の様子が大分変わってます。
大量に砂が入れられ、仕切りが出来ている様ですが、グズグズする様な何か嫌な予感がします。ハンドルを切ると潜っていく様な気がするので、「危ないかなぁ〜!」と思ったら、やはりいつもの左後輪が潜りました。
車を入れ替えることになっているので、荷物は最低限の物しか持って来ていません。スコップもけん引ロープも緊急脱出用の敷物もこんな時に備えて積んでいたんですが、こんな時に限って何もありません。
ちょうど奥まった位置にいましたので、今夜はこのまま一杯やって寝ることにします。
しかし、こんなお天気ですが、ブームというか?皆さんコロナ過でストレスが溜まっているのか?分かりませんが10時を過ぎてもどんどんキャンパーが入ってきます。明日はどうなることやら・・・(^_-)-☆


7月4日(土曜日)AM 08:00 ⇒ 朝一で救援隊が到着しました。 スタックしたビデオあり!

なんと!夕べ遅くに出たのか?朝早く出たのか?朝一で英ちゃん岡ちゃんコマッチが現着です。
お陰様でまたもや英ちゃんに引っ張ってもらい脱出できましたので、地盤の固そうな所へ引っ越しです。
今日はグループLINE メンバーの真理ちゃんの誕生日です。待ってるよ〜!


PM 00:00 ⇒ もうお昼だよ〜!

パタパタっとデカゴン立てれば準備万端です。これがあるとキャンプの準備は簡単ですね。一度使ったらやめられません。
密になりませんし、軽くならテントの中で焚火だってできます。ただし、30キロありますし、ひと一人分の場所を取りますので、持ち歩くのが大変です。
昼から豪勢ですな〜!生ビールはメンバーが揃う迄、もう少しお待ち下さい。
清水家は今回欠席ということなので、後は指宿家と市川家と二見家ですね。
早く来てね〜!待ってるよ〜!


PM 16:47 ⇒ あまりの蒸し暑さに、飲み頃に冷えた生ビールサーバーをジーっと見つめていられなくなりました。

てな訳で、準備が整いましたので「とっても愉快な生ビール満腹パーティー!」を始めさせて頂きます。


PM 20:00 ⇒ 本当に久し振りですが、

お正月以来、半年ぶりにメンバーが集まりましたが、やはり気の合う仲間との宴会は楽しいです。
でも、酔って大声で騒ぐのはNG!です。
やはり「三密は避けて下さい。」といわれてますので、家族以外の人達との宴会は本来避けるべきなのでしょう。
「まるっきり知らない人ではない家族の様に親しくしている友人達ですから」というのはやはり甘え?ダメなんでしょうね。?
そろそろお約束!コマッチが〆にお得意のラーメンを作ってくれるそうです。

PAGE-TOP ページの一番上へ!

2020年7月5日(日曜日)の、くるま旅レポート HOME


AM 08:00 ⇒ 朝早く二見家が合流しました。

またまた一泊なのに近所のスーパーとコストコと、二手に分かれて大量の買い物をしたんじゃたまりません。朝からお腹いっぱいで「苦しいよ〜!」って言ったら、増えた目方で椅子が壊れてしまった。



AM 10:00 ⇒ 7月生まれの合同お誕生日会です。

朝食が終わったばかりだというのに、満腹キャンプはまだまだ続きます。
今度はケーキ!甘い物は別腹ですか?
皆さん凄いですね。
恒例の合同お誕生日会です。


PM 00:00 ⇒ お昼になりました。今度は肉!

満腹キャンプはまだまだ続きます。腹ごなしの運動といえば犬の散歩だけですが、少し動けばまた食べられます。


PM 15:00 ⇒ やっとお開きです。

何時もの様に道の駅花園と隣接する直売所に寄り道していきます。
まだ何か食べるものを物色している人もいますが、凄いですね〜!
今回使ったこのユーロスターもこれが最後のキャンプとなり、次回のオフ会がどうなるか分かりませんが、次回からはコースターになる予定です。
コロナウイルスに感染した方にはお見舞い申し上げますし、親族を亡くされてしまった方にはお悔やみを申し上げますが、早くこの騒動が収束することを願ってやみません。
次回のキャンプ迄、皆さんお元気で!

PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 9月のカワセミ河原、愉快なビアキャンプ2へ!
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /