HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 

2011年(平成23年)2月・3月・4月の、タコスキャンプレポート!

 

 
CAMP REPORT 2011
この年の実施キャンプと年間予定
   11月 48回:タコキャン in 猪頭AC
   08月 紀州ツアー!その3
   08月 紀州ツアー!その2
   08月 紀州ツアー!その1
   07月 ミニタコ in 涼しい日光へ!
   07月 東京キャンカーショー
  07月 ミニタコ in 田代公園
   06月 47回 : タコキャン in 那須FAC
   05月 飛騨高山から南木曽方面へ
   04月 タコス緊急総会 その2
   03月 タコス緊急総会 その1
  2月 JAPAN CAMPINGCAR SHOW 2011
  01月 ミニタコ:誕生会 in 小田原
   01月 ミニタコ:新年会 in 田代公園
  ’10年 〜’11年の、年越しキャンプ
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 


メールはこちら!お待ちしています。

[ MOTOR HOME PAGE ]

平成23年2月3月4月の、くるま旅日記!


2月・・・Japan Camping Car Show !!2011

毎年恒例になりました春一番のイベントは、幕張メッセで行なわれるジャパンキャンピングカーショーから始まります。
会場や展示車両のレポートは他の専門家にお任せするとして、会場で私が気になった車をいつくかご紹介します。
勝手に写真を撮ってここで発表してますが、ひどい混雑のなかでしたので、お声掛け出来なかったショップがあったかも知れません。
もしも「撮影禁止」の車両だったらごめんなさい。ご一報頂ければ直ぐに削除します。


3月・・・タコスキャンピングカークラブの緊急総会 その1

さる11日金曜日に起きた 「東北地方太平洋沖地震」、災害に遭われた方達に「タコスキャンピングカークラブ」として、何か支援が出来ないだろうか?と、田代社長から話があり、田代公園に緊急召集がかかりました。


4月・・・タコスキャンピングカークラブの緊急総会 その2

3月26日に持ち越しになった東北への支援策を、再度話し合うために第二回の召集です。
ついでと言っては叱られそうですが、桜の花も丁度見頃でした。

4月10日 田代公園 01

 
PAGE-TOP ページの一番上へ!


2011年2月、今年もジャパン・キャンピングカーショーがやって参りました。 HOME


いや〜ワクワクしますね。

早いもので、私もこの趣味を初めて30年以上になりますし、少しの間ですがこの業界に席を置いていたこともありますので、会場内で懐かしい顔を見つけては嬉しくなっていました。
始めたばかりの頃からの顔なじみで、いまだに現役でやっている人は、もうホンとに5〜6人でしょうかね。皆さん社長や会長と呼ばれる偉い人になってしまって、表は若い人に任せてしまってるんでしょう。
そんなお一人で、長年お世話になっているロータスの相原会長にお会いしてお話を伺ったところ、今年は入場料を¥500円にしたのが効いたのか、雪なんかちらついて足元が悪いにもかかわらず、初日と最終日は大勢の人に来て貰った!と、喜んでました。
しかし、今回会場内で飲食店と一緒だったので、場所によっては展示車に調理の油飛沫が飛んで大変だったことや、犬連れの客や小さな子供連れのお客さんのマナーの悪さにはマイッタって言ってました。

このショーを主催する「JRVA」では、今後のキャンピングカーのあり方や、道の駅利用の方法やマナーの問題、業界でも色々と話し合いやらその筋への陳情やらをしている様?ですが、大勢の人が集まればその中の数パーセントのマナーの悪い自己中の人が、全体のイメージを下げてしまうのは世の常なんですね。
世の中にキャンピングカーが増えれば増えたで起こるいろんな問題が、そろそろ日本でも表面化してくる時代に入ってきているのかも知れないですねぇ〜・・・(^_^ V
PAGE-TOP ページの一番上へ!


2011年3月26日(土曜日)  於:田代公園 HOME


田代社長から、タコスキャンパーズ倶楽部に緊急招集が掛かりました。

実は、12日(土曜日)に、千葉の金谷で「第48回タコスクラブ大会」を開催する予定だったんですが、なんとその前日に大変な災害が起きてしまいました。
勿論!大会は急遽中止!にしましたが、クラブとしても義援金を集めてはどうか?と、いう事でした。

3月27日 田代公園 00


さる11日金曜日に起きた「東北地方太平洋沖地震」、

災害に遭われた方達に「タコスキャンパーズ倶楽部」として、何か支援が出来ないだろうか?と、田代社長から話があり、田代公園にタコスクラブの主だったメンバーに緊急召集がかかりました。

3月27日 田代公園 01

3月27日 田代公園 02

3月27日 田代公園 03

この日も田代公園では3〜4組のキャンプグループが30台ぐらいの来てまして、日がな一日暖かな休日をの〜んびりキャンプを楽しんでましたした。
焚き火が要らないくらい暖かい陽射しがあり、土手の桜の芽も膨らんできました。

3月27日 田代公園 04

3月27日 田代公園 05

3月27日 田代公園 06

我がタコスキャンパーズクラブも9家族が集合しましたが、結局、話の発起人である田代社長が急遽緊急総会に出席することが出来なくなったため、支援策のアイデアは色々出ましたが、結論は持ち越しとなりまして、次回2週間後に再度集合!ということで、解散です。
PAGE-TOP ページの一番上へ!


2011年4月9日(土曜日)  於:田代公園 HOME


タコスの第二回、緊急総会(お花見キャンプ)です。

4月10日 田代公園 00


3月26日に持ち越しになった支援策を再度話し合うための第二回の召集に託けてお花見キャンプです。

4月10日 田代公園 01

4月10日 田代公園 02

結局、長い時間掛けて話し合いましたが、結論としてこの日「タコスキャンパーズクラブ」としては先ず、義援金を集めよう! という、ことだけが決まりました。
私としてはキャンピングカーを使って現地で何かお役に立つ事が出来ないだろうか?とも思いますが、この派手な車を連ねて現地に行っても「この道楽者めが!」と怒鳴られそうなので、東京近郊に避難されている方達の心を少しでも癒すことが出来ないだろうかと考えました。
味の素スタジアムやビックサイト等の臨時避難所に出向き、お祭りの出店の様にキャンピングカーを並べてお菓子やら軽食の屋台などでご接待が出来ないでしょうか。釣堀やミニゲームなんかも面白そうですね。
こどもやお年寄りの比率なども調べないといけませんね?・・・(^_^ V
ではまた
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 2011年GWのキャンプレポートへ! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /