2019年(平成31年令和元年)松崎新港釣りキャンプレポート!

<< 4月19日(金曜日)〜21日(日曜日)2泊3日の釣りキャンプ!>>

CAMP REPORT 2019
   7月 ミニタコ 愉快な七里川温泉
   6月 65回タコスキャンプ 天使の森
  5月 瀬戸内の島巡りキャンプ旅 全9頁
  4月 伊豆松崎、愉快な釣りキャンプ!
   1月 年越しキャンプ in 土肥:年始編
  12月 年越しキャンプ in 土肥:年末編

令和元年(平成31年)の、くるま旅日記!

CAMP REPORT 2019

このゴールデンウィークの前半は、例年ならタケノコ掘りキャンプの予定なんですが、嫌われてしまいました。
どういう訳か今年は未だにタケノコが顔を出さないそうです。
どこかに出掛けないと収まらないメンバーは、病的な釣りバカメンバーに引っ張られ、仕方なく釣りキャンプを企画しました。

2019年4月19日(金)〜20日(土曜日)の、くるま旅レポート! HOME

4月19日(金曜日)の夜、我が隠居夫婦とコマッチ家は、8時頃、指さん家は10時半頃自宅を出発したようです。
英ちゃん家、岡ちゃん家、会長家は、そのまま現地入りして朝一から釣りをする計画らしく、連絡は無い。

AM07:30 ⇒ 道の駅:伊豆のへそ

それ程釣りが好きでもない人達は、いつもの様に道の駅の近くにあるマックで、の〜んびり朝マックです。
この後、スーパーに寄って、買い物をしてから現地入りするつもりです。

AM09:00 ⇒ 現着しました。  先発していた自称釣りバカ連中は、頑張ってました。

PM13:00 ⇒ 昼食後、ひと休みです。

お昼は面倒なので、お弁当を買ってきました。
太公望たちの午前中の釣果は以下の通りです。
ちっちぇ〜!これはリリースサイズでしょう。
あとは、小魚がサビキで面白い様に釣れてます。

PM17:00 ⇒ そろそろ夕食の準備に取り掛かります。

いつものキャンプでしたら、この時期は掘りたての竹の子料理がメインの夕食になってますが、今回は釣りキャンプですからメインは海鮮BBQにしました。
ここでは、小魚がたくさん釣れましたので、これを唐揚げにして南蛮漬けを作ってみましたよ。これが、結構馬鹿にしたもんじゃなく、美味しかったです。

やはり、釣りではなく宴会がメインでしたね。カラオケはありませんよ〜!

2019年4月21日(日曜日)の、くるま旅レポート! HOME

AM07:00 ⇒ どこでもいつもの朝食です。

いつものメニューは、野菜サラダに目玉焼き&トーストが基本で、後は昨夜の残り物です。
しかし、朝一で釣れない釣りに行った釣りバカ達は、なかなか帰りません。
まぁ〜大物はなかなか釣れないようですが、小魚はそれなりに釣れますので、楽しいんですね。
朝食後、ぶっぶっぶっと、渋い音を立てて敦ちゃん夫婦がバイクでドタ参です。

PM12:00 ⇒ キャンプ恒例めし!残り物丼!お昼だよ〜!

これも恒例になってしまったキャンプめし!残り物の肉や野菜を焼き肉のたれで煮込んでご飯にかけて頂きます。一石二鳥のキャンプめし!これで残り物を全て片付けます。

PM14:30 ⇒ 全ての日程が、終了しました。

まぁ〜!今回は、竹の子掘りがキャンセルになったため、急遽キャンプ出来る所メインの場所選びでしたので、釣果の方はあまり期待はしていなかったんですが、それなりに釣れて楽しかったです。
しかし、次回は是非またタケノコ掘りをしたいですね。最後に、恒例の集合写真を撮って解散です。楽しかったですね。お疲れさまでした。

PM16:30 ⇒「道の駅・川の駅:伊豆ゲートウェイ函南」に立ち寄りです。

久し振りの6台コンボイです。お土産を買いたい人、まだ帰りたくない人、犬のおしっこが気になる人、隣の「かねふくめんたいパーク」でつまみ食いをしたい人、など我儘な人達が大勢いますので、寄り道をしてゆきます。

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 5月は、堀口家の瀬戸内クルーズキャンプレポートへ!