HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 


2019年(令和元年)タコス忘年会キャンプレポート!

<< 12月7日(土曜日)〜12月8日(日曜日) >>

※ 現在この「スパリゾート・ゆにーく」は、残念ながら「RVパーク」と共に閉鎖中です。

 

 
CAMP REPORT 2019
この年の実施キャンプと年間予定
  1月 愉快な年越しキャンプ!in 年始編
  12月 愉快な年越しキャンプ!in 年末編
  12月 タコス忘年会 in ゆに〜く!
  11月 猪之頭AC お別れの会
  10月 ミニタコス in 愉快な合同そうり
  8月 愉快な東北ツーリング、全3頁
   7月 ミニタコ 愉快な七里川温泉
   6月 65回タコスキャンプ 天使の森
  5月 瀬戸内の島巡りキャンプ旅 全9頁
   4月 伊豆松崎、愉快な釣りキャンプ!
   1月 年越しキャンプ in 土肥:年始編
  12月 年越しキャンプ in 土肥:年末編
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 

メールはこちら!お待ちしています。

[ MOTOR HOME PAGE ]

令和元年(平成31年)12月の、タコス忘年会!


CAMP REPORT 2019

新体制になって二年目、待ち望んでいた「TEAM HANA」との合同忘年会が、タコスキャンパーズクラブの会長と「TEAM HANA」の会長のお骨折りにより、沼田の「RVパーク:ゆにーく」で、やっと実現しました。
 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2019年12月6日(金曜日)の、くるま旅レポート HOME


PM16:00 ⇒ 沼田の「RVパーク:ゆにーく」に現着です。

お昼ご飯を食べてから自宅を出発しましたが、この時間の道はやはり空いてますね。我が家から80〜90で高速を流して沼田まで丁度3時間、いつも通りでした。
高速の途中で「TEAM HANA」のメンバーに追い越されましたので、先を越されたかな?と思いましたが、こちらにはいらっしゃらないみたいなので、何処か他の道の駅にでも行ったのかと思います。
桐生の清水さんご夫婦も今日は新しく「かわば温泉:楽楽の湯」という温泉施設が追加された「道の駅:川場田園プラザ」に車中泊ということなので、我が家は失礼して一足お先に「スパリゾート:ゆにーく」の温泉に入り、食堂でくつろごうかと思います。

年寄夫婦なので、たくさんは食べられません。イカとタコのフライにお刺身の盛り合わせで、もうお腹いっぱいでした。
6時過ぎには出来上がり、会計を済ませて施設の玄関を出ると、ナンと!グットタイミングで目の前に指さんのキャンカーが入ってきました。
指さん夫婦の湯上りに合わせて二次会の開始です。お疲れ〜!・・・ (#^0^#) /
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2019年12月7日(土曜日)の、くるま旅レポート HOME


AM09:00 ⇒ 車内で簡単に朝食を済ませると、メンバーがボチボチ集まりだしました。

会長に連絡すると、まだ「道の駅:こもち」でお買い物中だという。
その後、沼田インターの向こう側にある「道の駅:川場田園プラザ」に車中泊していたメンバーがやってきましたので安心して後続を待ちます。
10時を過ぎると「TEAM HANA」のメンバーが続々を集まってきましたので、出勤してきた「スパリゾート:ゆにーく」の従業員の方に話しをて、少し早いんですが入場させて頂きました。


PM12:40 ⇒ お昼ご飯です。

お昼前、下の写真の様にパーティシェードを5張り連結してひと通り会場の準備が整いましたので、奥様連中が近くのスーパーまで宴会用の食料とお昼のお弁当の買出しに行きました。

午後のひと時、まだ到着しないメンバーを待つ間、普段あまり出さない道具の点検やら焼き芋を焼いたりして、時間調整です。
左の写真、どうです?岡ちゃんが石焼き芋を作ってくれましたが、とても美味しかったです。
以前、いつも場所をお借りしていた「道の駅:白沢の望郷の湯」では、許可を得ているとはいえ、それは施設側との事なので、一般のお客さんと同じ駐車場にいる以上、トイレや流し場でそんな事は知らない一般の人に「ここはキャンプ場ではないですよ!」などと、嫌な言葉を投げかけられたりした事もありました。
タコスクラブではここ「スパリゾート:ゆにーく」で、キャンプ大会や忘年会などをする場合、全区画を貸し切って他のお客さんと接する事なく、嫌な思いのない様にしています。
今回都合がつかず来られなかった方は、次回、是非安心してご参加下さい。


PM16:30 ⇒ どうですか?いい〜い感じに日が暮れてきましたね。

タコスクラブの会長の挨拶の後、今回の忘年会を企画してくれた指さんの乾杯の音頭で大宴会が始まりました。外の気温は1〜2度という気温ですが、パーティシェードの中は焚火やら石油ストーブの暖房で、ぬっくぬくです。


PM17:00 ⇒ やはり、この時期ですから鍋物が多いですね。

下の写真、今回も副会長の岡ちゃんが嬉しい生ビールサーバーの支度をしてくれましたので、今夜も美味しいビールがガンガン飲めます。


PM 19:30 ⇒ 普段賑わうアウトドアですが、この時期、火の気のない外はこんなもんです。

こういう時期にやるキャンプは、電源があると有難いです。
普段充電することの出来ないシングルバッテリーの人が多い「TEAM HANA」のメンバー人達は、「バッテリー上がりを気にせずに、 FFヒーターを点けて寝られるので助かります。」って、言ってました。


PM24:00 ⇒ 貸し切りですから、この時間までたっぷり宴会ができます。

大変楽しい忘年会でした。会長企画のお楽しみ抽選会は、品物を提示した後に参加者の名前が書かれた紙片を抽選するという!新しい方式で行われましたが、時間の掛かるビンゴより盛り上がりますね。
楽しかったです。有難うございました。

PAGE-TOP ページの一番上へ!

2019年12月8日(日曜日)の、くるま旅レポート HOME


AM09:00 ⇒ RVパークは、11時がチェックアウトですから、慌ただしく撤収!です。

「TEAM HANA」メンバーの方達は集合写真を撮った後、どちらかにお出掛けでしょうか?ボチボチご挨拶をして出て行く方もいらっしゃいましたが、いつもお昼過ぎまでの〜んびりしているキャブコンのメンバーは、豚汁にカレーライスとサラダという珍しい取り合わせの朝食です。

会長!日曜の午後は次のお客さんの予約が無い筈ですので、次回は交渉してゆっくり出来る様にお願いします。


PM13:00 ⇒「道の駅:川場田園プラザ」にて、昼食です。

昨日「道の駅:川場田園プラザ」で車中泊したメンバーが「良かったよ〜!」という話をしていたので、行った事が無いという会長に付き合って、我が家と指さん、岡ちゃんに会長と、4台でコンボイを組んでやって来ました。
メインのソーセージやウインナーの山賊焼きはお土産にして、寒いので昼食はラーメン!という事になりました。


PM18:00 ⇒ 今回は、どうにかガソリンスタンドの閉店時間前に帰宅でする事ができました。

「道の駅:川場田園プラザ」で昼食後、野菜などを少し買い物をして、次のお土産仕入れの目的地「永井食堂」に向かいます。
この「永井食堂」の「もつ煮込み」と「道の駅:こもち」の炭とこんにゃくは、こちら方面に来た時は絶対に買って帰るお土産です。
今回もお土産にもつ煮込みは4袋、糸こんにゃくに野菜を少々、それに炭を6キロ買いました。
そして、渋川から関越に乗り、高坂SAで最後の休憩です。ここでもう既に暗くなっちゃいましたね。

いつもの〜んびりとした旅をしているので、日曜日は7時までという、ガソリンスタンドの営業時間に間に合いませんが、今回は間に合いました。
出来れば何があるか分かりませんので、燃料は満タンにして車庫に入れたいですよね。タコスクラブの皆様、「TEAM HANA」メンバーの皆様、今年も楽しくキャンプが出来ました。
また来年も宜しくお願いします。皆様、良いお年をお迎え下さい。
※ 現在この「スパリゾート・ゆにーく」は、残念ながら「RVパーク」と共に閉鎖中です。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 12月の年越しキャンプ年末編へ!
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /