HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!


平成20年、第39回 タコス・オーナーズ・キャンプ大会レポート!

≪ 6月14日(土曜日)〜15日(日曜日) ≫

 
CAMP REPORT 2008
この年の実施キャンプと年間予定
  ’08 〜’09 年越しキャンプ:伊豆
  11月 甲斐路!温泉キャンプ!
  11月 お台場キャンプパラダイス!
  10月 40回:タコスキャンプ in  那須
   9 月 ミニタコ @ 道の駅:沼田
   8 月 夏休み東北ツアー/マップ
   7 月 郡上・乗鞍高原・別所温泉
   6 月 39回:タコスキャンプ in 金谷
   5 月 房総から水郷へぶらり旅
  ●  4 月 タコスにエアコン修理入院!
   3 月 水戸の梅まつり見物へ!
    2 月 幕張メッセ 〜 河津桜見物へ!
   ’07 〜’08 年越しキャンプ:伊豆
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 

[ MOTOR HOME PAGE ]

2008年タコスキャンプに、初参加です

0806 館山:沖ノ島00

2008年6月の第二週末、梅雨真っ只中ですが、「第39回 タコスオーナーズキャンプ大会 in 金谷」に初参加してまいりました。
私って晴れ男?なんと梅雨の真っ只中の開催でしたが、2日間とも晴れ!
晴れ女も晴れ犬も大集合???

http://www.tacos.co.jp/
ホンと、冗談のようにこの週末のみ、晴れました。
他の週は、毎週々々雨降りなんですからぁ〜! ・・・ (^_^ ゞ

 CAMP REPORT

 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2008年6月14日 (土曜日) の、くるま旅レポート! HOME


タコスのクラブキャンプは、なんともう39回目なんだそうです。

今回、初参加したこのクラブキャンプは、西東京にあるタコスというグローバル社の東京地区販売店のオーナーズクラブなんですが、ナンとアクティブなキャンプ倶楽部でしょう!
先ずは上、表題の写真をご覧下さい。今回39回目のオフ会にして40家族以上のファミリーが参加したそうです。
我が家も昨年の5月の納車より参加資格があり、三ヶ月に一度の開催に度々お誘いを頂いてたんですが、法事やらなんやら毎回どうもタイミングが合わず、長い間参加出来ずにいました。
宴会好きの我が家としては次のチャンスこそは是非参加したい!と思いつつ一年近く先延ばしになってしまい、今回やっと参加することができました。
今回のクラブキャンプの開催地、金谷にある「漁師料理と温泉のかなや」さんへは、羽田近くの我が家からアクアライン経由で1時間ちょっとと、近い距離です。
富津館山道路の次のインター近くの保田漁港直営の「ばんや」と、ここ「かなや」は我が家の週末キャンプの最多訪問地!で、いわゆるホームグランドでもあります。
タコスキャンプには、今回は初参加ということもありますし、会場が我が家か近いということもあり一番乗りを目指してたんですが、近すぎるとこんなもんです。
ナンダカンダと結局最終到着者から数えた方が早いくらいの現着になってしまいました。(^_^ ゞ
房総は、「GW のキャンプ・ツーリング」に続いての訪問ということもありますが、我が家の場合、富士五湖方面へ行く時間の半分ですから、どうしてもこちらが楽ですね。・・・(^_^ ゞ
0806 館山:沖ノ島01
タコスキャンパーズクラブのキャンプ大会のイベントは、「一品持ち寄りの晩餐会!」のみで、宴会の他にやることは一切なし!ただひたすら呑んで食べる!という極めてシンプルな集まりの様です。
我が家は今回が初参加ということもあり、途中のスーパーで仕入れた大き目のスイカを二つ!ご挨拶代わりに持ってゆきましたが、「スイカ割り」という昔ながらのシンプルな遊びはやはり子供達にうけてもらえたので、良かったです。
「一品持ち寄り晩餐会」は、5時からだというので、その前に団体割引料金にして頂いた「かなや」さんの「カジカ風呂」に入ってくることにしました。
今回は時間的に少し早かったですが、以前来た時には湯船から丁度夕日の沈む瞬間に立ち会えて、とても綺麗だったことを思い出しました。
さて、このクラブのメインイベント!の「一品持ち寄り晩餐会」始まります。
中央に張られた大き目のテント内に各参加メンバーからぞくぞくと豪華な料理が運ばれてきます。
手の込んだ料理から、買ってきただけの物、お菓子に御酒、おにぎりに果物と、ありとあらゆる食材が並びました。
我が家は地元富津で仕入れた大き目のあさりを酒蒸しにしての参加です。
役員さんの司会進行の後に、我が家を含めた初参加の4〜5家族がそれぞれ自己紹介をし、タコスの田代社長の挨拶が終わると、いよいよ晩餐会の始まりです。
0806 館山:沖ノ島02
始まる前からもうすでに出来上がっている人もいたり、次から次えと自慢の料理を作る人がいたり、いろいろな職業の人といろいろな年代の人が一堂に集まるクラブキャンプは話題が尽きません、やはり面白いですね。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2008年6月15日 (日曜日) の、タコスキャンプレポート! HOME


第39回:タコスキャンプ!集合写真です。

どうですぅ〜!・・・凄い集まりですねぇ〜!・・・(^_-)-☆

0806 館山:沖ノ島04

タコスで販売したキャンピングカーのオーナーが全員が集合した訳ではないでしょうが、運営するタコスさんのスタッフは社長と増さんのたったの二人です。
素晴らしいと同時に増え続けるお客さんとのコミュニケーションやサービスの事を思うと、余計な事かも知れませんが働き過ぎではないかと、とても心配になります。・・・(^_^ ゞ
タコスキャンパーズクラブのスタッフの皆さんも、お世話になりました。楽しかったです。

0806 館山:沖ノ島05

◇  一番右で犬を抱いているのが、私です。宜しくね!・・・以下は、参考情報です。



漁師料理 かなや・・・http://cgi3.hanto-kanaya.com/
保田漁港 ばんや・・・http://www.banya-grp.jp/index.html
タコス・・・http://www.tacos.co.jp/
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 2008年7月は毎年恒例の乗鞍高原です。 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /