HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!


4月のGW、第2回 とっても愉快なタケノコ掘りキャンプ!

<<  2015年のビデオファイル集は、こちら!  >>




◆◆ CAMP REPORT 2015
  平成27年に実施したキャンプ
 04月 愉快なタケノコ掘りキャンプ
■■■ 2015年4月の、ゴールデンウィーク旅日記 ■■■


2015年4月24日(金曜日) 〜 4月26日(日曜日) の2泊3日

たいへん楽しくて好評だったタケノコ掘りキャンプ!富士のヒデちゃんのお骨折りにより、2回目となる今年もタケノコ山をお借りして、た〜んと!掘ってきました。
Page-Top



■■■ 2015年4月24日(金曜日) 前夜祭の、集合です。 ■■■


4月24日(金曜日) ・・・ 第二回:竹の子キャンプ開催!

去年のこの時期にヒデちゃんの友人の竹藪をお借りして企画した竹の子掘りキャンプが、楽しくて楽しくて大変好評だったので、今年もやりたい!と、皆さん乗り気なので、ヒデちゃんが再度企画してくれました。
我が家もこの金曜日に休暇を取って2泊3日の参加予定だってんですが、カミさんの方に外せない用事(呑み会)が出来てしまい、土曜日からの参加になってしまいました。
PM 22:00 ・・・ 前夜祭開催!
という訳で、この日はいつもの場所に一番乗りの清水家と、仕事を終えて PM 22:00 より参加のヒデちゃん家と、PM 23:30 頃に現着したコマッチ家の3家族での前夜祭となった様です。
盛り上がったのかな?


4月25日(土曜日) ・・・ さあ!掘るぞぅ〜! 

と、意気込んで出掛けましたが東名は結構混んでます。「早く来い!早く来い!」 と、催促されてもどうにもなりません。
 

AM 09:00 ・・・ 出発!

まっ、昨夜遅くにでも出発していれば良かったんですが、朝出発すると渋滞に巻き込まれます。結局後発組の我が家は、現着まで3時間、お昼になってしまい、午前中の収穫には間に合いませんでした。・・・(^_-)-☆

PM 13:30 ・・・ 市川家出発!

で、続いて PM 15:00 に、イブさん家も出発!が、どういう訳か左の写真、PM 16:00 に、市川家の後ろに着く!・・・?
午後、我が家を含めて再度竹の子の収穫に向かいますが、市川家、岡村家も参加です。夕方まで竹の子掘りは盛り上がりましたが、本日は凄い量の収穫です。

PM 17:00 ・・・ 収穫祭の始まりです。

今回、お久し振りの二見家も喜びの参加で、例によって夕方からは大宴会始まりです。勿論、いつもの様にカラオケ大会!腕相撲大会!と盛り上がり、竹の子キャンプの夜は更けてゆきました。


この辺りで、多分日付が変わってます。・・・(*_*)
Page-Top



■■■ 2015年4月26日(日曜日) ・・・ さあ!今日も頑張って掘るぞぅ〜! ■■■


AM 07:00 ・・・ さあ!今日も頑張って掘るぞぅ〜! 

と、意気込んだものの、どうも腰が痛い!
歳は取りたくないねぇ〜!そういえば節々もギイギイと違和感がある。どうやら風邪を惹いたようです。
ごめんなさい、本日、私はお休みを頂きます。
以下の写真は、二日目のメンバーです。この山の竹の子は略採り尽したでしょう。皆さん、良く頑張りました。
まっ、一週間後にはまたぞろ生えて来るんですから、竹って不思議な植物ですね。
この後は、「御支離吹神様」 のお参りをして、解散でした。本日は、お疲れ様でした。ヒデちゃん、いつもありがとね〜!

Page-Top



 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ 2015年5月のGW、房総の旅へ! 
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved