HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!


平成27年の、キャンプレポート!

<<  2015年のビデオファイル集は、こちら!  >>




◆◆ CAMP REPORT 2015
  平成27年に実施したキャンプ
 ● 12月 年越キャンプ ’15年・年末編?
  11月 59回 タコキャン 猪之頭





メールはこちら!
お待ちしています。
[ MOTOR HOME PAGE ]
■■■ 2015年11月の、くるま旅日記 ■■■


第59回 タコスオーナーズミーティング in 猪の頭AC
11月7日(土曜日) 〜 11月8日(日曜日)

 

キャンプ大会終盤はあいにく雨模様で、バタバタと撤収してしまいましたが、新しい仲間も数家族増えましたし、お馴染みの古い友人にも会え、元気そうなお顔も拝見できました。
今回は、それでも33家族のメンバーがが集まったそうで、有り難い事です。と言っても、今回はどういう訳か旦那の一人参加!が目立ちました。(^_-)-☆
雨と喧嘩しても勝てませんが、料理作って宴会やって!というだけじゃなく、奥様や子供達にとっても 「あ〜あ!楽しかったね。!」 「来て良かったね〜!」 「また来ようね〜!」 っていうキャンプ大会にしたいですね〜・・・(^_-)-☆
それにはやはり、季節のいい〜い時期にそれなりの遊び道具のある施設を使わないと出来ませんけどね〜、たまにはそんな企画もあっていいんじゃないでしょうか?
Page-Top



■■■ 2015年11月7日(土曜日)の、くるま旅日記 ■■■


11月7日(土曜日)AM 00:00 ・・・ 日付が変わっての深夜、「道の駅:朝霧高原」 に現着です。

もう少し早く到着できたんですが、どうせ今夜は寝るだけですからね。
同じ様な時間に出発したコマッチ一家も、追っ付け現着出来るらしい。先発隊の林さん森さん阿部さん達は、いつもの様に第2駐車場に仲良く3台並んで駐車してますが、もう既に前夜祭は終了してお休みのご様子なので、お声は掛けずにおきます。
更にタコスのステッカーを貼ったキャンカーがあと数台といったところでしょうか、会長・副会長等クラブすたっふぅ〜!は今回 「道の駅:富士吉田」 の方に居るらしい。まっ、明日は早朝から逢えることでしょう・・・(^_-)-☆


11月7日(土曜日)AM 07:00 ・・・ 絶好のキャンプ日和ダー!

と、言いたかったんですが、今回は前回この 「猪の頭AC」 で行われた 「2011年11月の48回大会」 の時の様にいい〜いお天気ではありません。残念ながら富士山が有るだろう方角には曇り空が蔓延るばかりの曇天です。
パソコンの壁紙用に富士山の写真でもと思ってましたが、残念ながら今回は諦めなければなりません。
 

※ 前回、2011年11月にこの猪之頭ACで行われの48回大会の様子はこちら!


AM 09:30 ・・・ の〜んびりしてましたが、「道の駅:富士吉田」 の方から会長が迎えに来てくれました。

ので、「道の駅:朝霧高原」 を後にして、キャンプ会場である 「猪の頭AC」 に向け、いよいよ出発します。
おおよそ30分とは掛かりませんが、ゾロ〜!っと5〜6台、第一団の入場です。


PM 12:00 ・・・ キャンプ会場及び自分等のキャンプサイトの準備はOK!

岡村夫婦を始め、朝出発したであろう人達が続々とキャンプインしてきました。
午前中の元気な内に、ちゃっちゃとキャンプの準備を終え、ついでにお昼のパパパスタの準備も終えました。パパパスタも、10人前以上炒めると腱鞘炎になりますので、いつの間にか具材を上からかけるだけでいい、パパ風にアレンジしたミートソースが主流になってます。


PM 16:00 ・・・ 各家ではそろそろタコスキャンプ名物の 「一品持ち寄り宴会」 の準備に取り掛かります。

11月に入ったばかりで、辺りの木々はまだ紅葉には少し早い様な感じですが、日が傾いて来るとやはり暗くなるのが早い山の中は寒いです。


PM 17:00 ・・・ いつもの様にキャンプ大会が始まりました。

いつもの様に10張り以上のワンタッチタープを連結しパーティー会場は、副会長の絶妙な司会進行と共に田代社長、小暮会長の挨拶の後、今回は3組の新入会員の紹介がありました。そして、いよいよ待ちに待った宴会の始まりです。
先ずは一品持ち寄りの料理の並ぶ大きなテントへ、新人の人から取りに行ってもらいます。生ビールにおでん、焼き鳥やサラダ、おにぎりにお稲荷さん、お菓子に饅頭、缶ビールに酎ハイ、・・・・(^_-)-☆


PM 19:00 ・・・ 宴もたけなわです。

今回のキャンプ大会は、これといったイベントは無くて、参加記念品の配給が終わると後はただひたすら呑んで食べて旧交を深めるだけです。写真を見て、あれっ!と、お思いの方も多いと思いますが、今回のキャンプの特徴は旦那の一人参加!が多かった事でしょうか。


PM 20:00 ・・・ 宴会は分科会、二次会へと・・・

二次会会場へと場所を移したのは、これから〆の小松ラーメンを仕込もう!と、準備に取り掛かかるためなんです。
何十人前と作りますので、スープ係や具材係、麺を茹でる係と、仕込みやら準備やらがたいへんです。
たいへんだから、美味いんだよね〜!皆さん如何でしたか〜!美味しかったですか〜!
「美味しかったよ〜!」 の一言が、支えです。そのたった一言で、次回も叉ヤル気になりますから〜!
という訳で、猪の頭キャンプ場オーナーの植松さんに、「もう遅いから終わりにしてね〜!」 「早く寝てよ〜!」 って、いつも怒られますが、猪之頭の夜は盛り上がったぞ〜!・・・(^_-)-☆
Page-Top



■■■ 2015年11月08日の、くるま旅日記 ■■■


AM 07:00 ・・・ 朝食の準備に取り掛かります。

夜明け前にシトシト降り出した雨は、心地良い雨音からやがて屋根を打つ音が煩い程強くなってきました。これじゃ〜!タコスクラブ唯一の朝のルーティンワーク、お楽しみのラジオ体操は中止になるんだろうね〜!。
「このお天気じゃ、何もイベントが出来ないねぇ〜!」 と言いながら、タコキャン名物の満腹朝ご飯はしっかりと頂きます。


AM 09:00 ・・・ 集合写真を撮って、解散です。

雨の中、早々に帰途に着いた方も何組かいましたが、「次回は、タコスの創業20周年とタコスクラブの60回記念大会なので、盛大にやりたい!」 という田代社長の挨拶で締め括り、記念の集合写真を撮って解散です。


AM 11:00 ・・・ 帰りがけ、近くの富士市に住むお友達を呼んで、温泉に繰り出しました。

今回は、いつもの場所ではなく朝霧高原に近い 「風の湯」 という温泉です。地元に根を張った一品料理あり!カラオケあり!と、1日ゆっくりできる温泉会館です。テーブルに生ビールがありますが、運転をしない人ですのであしからず・・・(^_-)-☆


PM 18:00 ・・・ 皆さん無事に帰宅の様で、お疲れ様でした。

左の写真は、地元富士市に住む英ちゃんからお土産にどうぞ!って皆で一匹づつ頂いた太刀魚です。
半分はお刺身で、残りは塩焼きで頂きましたが、チョット身が少ないことを除けば、新鮮な太刀魚は絶品ですね。(*_*)
写真のモデルは芸能人のハルカちゃんです。
田代社長の挨拶でもありましたが、次回のタコスキャンプは、会社の創業20周年とタコスクラブの60回記念大会ということですから、楽しみにしてますよ〜!
クラブすたっふぅ〜!の皆様、お疲れ様でした。
Page-Top



 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ ミニタコ忘年会 in 白沢へ! 
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved