HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 


2015年(平成27年)11月の、第59回 タコスキャンプ in 猪の頭ACレポート!

<< 11月7日(土曜日)〜11月8日(日曜日)>>

 

 
CAMP REPORT 2015
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 年越キャンプ は小淵沢でした。
  12月 タコスクラブの忘年会 in 白沢
  11月 59回 タコスキャンプ猪之頭
  10月 体育の日は小淵沢で乗馬!
   8月 愉快な夏休み!松原湖高原
  7月 ターキーズでピザキャンプ!
  7月 東京キャンカーショーレポート
  6月 58回 タコスキャンプ そうりAC
   5月 愉快なGWは、房総族 ?
   4月 愉快なタケノコ掘りキャンプ
  3月 57回 タコスキャンプ 田代公園
  01月 年越しキャンプ H27年の新年編
   12月 年越しキャンプ H26年の年末編
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 


メールはこちら!お待ちしています。

[ MOTOR HOME PAGE ]

平成27年11月の、くるま旅日記!


第59回 タコスオーナーズミーティング in 猪の頭AC

キャンプ大会終盤はあいにくの雨模様となりまして、バタバタと撤収してしまいましたが、新しい仲間も数家族増えましたし、お馴染みの古い友人にも会え、元気そうなお顔も拝見できました。
執行部の発表では、このお天気の中、33家族のメンバーがが集まったそうで有り難い事です。と言っても、今回はどういう訳か旦那の一人参加!が目立ちました。・・・(^_-)-☆
雨やお天気と喧嘩しても勝てませんが、料理作って宴会やって!というだけじゃなく、奥様や子供達にとっても「あ〜あ!楽しかったね。!」「来て良かったね〜!」「また来ようね〜!」っていうキャンプ大会にしたいものです。
それにはやはり、季節のいい〜い時期にそれなりの遊び道具のある施設を使わないと出来ませんけどね〜!
たまにはそんな企画もあっていいんじゃないでしょうか?
 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2015年(平成27年)11月7日(土曜日)の、くるま旅レポート HOME


AM 00:00 ⇒ 日付が変わった深夜、「道の駅:朝霧高原」に現着です。

もう少し早く到着できたんですが、どうせ今夜は寝るだけですからね。同じ様な時間に出発したコマッチ一家も、追っ付け現着出来るらしい。
先発隊の林さん森さん阿部さん達は、いつもの様に第2駐車場に仲良く3台並んで駐車してますが、もう既に前夜祭は終了し、静かにご就寝のご様子なので、お声は掛けずにおきます。
更にタコスのステッカーを貼ったキャンカーがあと数台といったところでしょうか、会長・副会長等クラブすたっふぅ〜!は今回「道の駅:富士吉田」の方に居るらしい。
まっ、明日は早朝から逢えることでしょうがね・・・(^_-)-☆


AM 07:00 ⇒ 絶好のキャンプ日和ダー!

と、言いたかったんですが、今回は前回この「猪の頭AC」で行われた「2011年11月の48回大会」の時の様に、いい〜いお天気ではありません。
残念ながら富士山が有るだろう方角には曇り空が蔓延るばかりの曇天です。 パソコンの壁紙用に富士山の写真でもと思ってましたが、残念ながら今回は諦めなければなりません。

※ 前回、2011年11月にこの猪之頭ACで行われの48回大会の様子はこちら!



AM 09:30 ⇒ 朝は道の駅での〜んびりしてましたが、「道の駅:富士吉田」の方から

会長行列の一行が、「さあ行くぞ〜!」って迎えに寄ってくれましたので、「道の駅:朝霧高原」を後にしてキャンプ会場である「猪の頭AC」に向けて急いで出発します。
ここからですと、30分とは掛かりませんが、ゾロ〜!っと5〜6台、第一団の入場です。


PM 12:00 ⇒ キャンプ会場及び自分等のキャンプサイトの準備はOK!

この時間になると、連絡のあった岡村夫妻を始め今朝自宅を出発したであろう人達が、続々とキャンプインしてきました。午前中の元気な内に、ちゃっちゃとキャンプの準備を終え、ついでにお昼のパパパスタの準備も終えました。
パパパスタも、10人前以上炒めると腱鞘炎になりますので、大勢の場合、いつの間にか具材を上からかけるだけでいい、パパ風にアレンジする裏技も身に着けました。・・・(^_^ )/V


PM 16:00 ⇒ 各家ではそろそろタコスキャンプ名物!「一品持ち寄り宴会」の準備に取り掛かります。

11月に入ったばかりで、辺りの木々はまだ紅葉には少し早い様な感じですが、日が傾いて来るとやはり暗くなるのが早い分、山の中は寒いですね。


PM 17:00 ⇒ いつもの様に、呑みながら雪崩れ込む様にキャンプ大会が始まりました。

10張り以上のワンタッチタープを連結し、パーティー会場は副会長の絶妙な司会進行と共に田代社長、小暮会長の挨拶の後、今回は3組の新入会員の紹介がありました。そして、いよいよ待ちに待った宴会の始まりです。
先ずは一品持ち寄りの料理の並ぶ大きなテントへ、新人の人から取りに行ってもらいます。生ビールにおでん、焼き鳥やサラダ、おにぎりにお稲荷さん、お菓子に饅頭、缶ビールに酎ハイ、・・・・(^_-)-☆


PM 19:00 ⇒ 宴もたけなわです。

今回のキャンプ大会は、これといったイベントは無くて、タコスから参加記念品の配給が終わると、後はただひたすら呑んで食べて旧交を深めるだけです。
写真を見て、あれっ!と、お思いの方も多いと思いますが、今回のキャンプの特徴は旦那の一人参加!が多かった事でしょうか。


PM 20:00 ⇒ 宴会は分科会、二次会へと、・・・

二次会会場へと場所を移したのは、これから〆の小松ラーメンを仕込もう!と、準備に取り掛かかるためなんです。何十人前と作りますので、スープ係や具材係、麺を茹でる係と、仕込みやら準備やらがたいへんです。

たいへんだから、美味いんだよね〜!皆さん如何でしたか〜!美味しかったですか〜!「美味しかったよ〜!」の一言が、支えです。そのたった一言で、次回も叉ヤル気になりますから〜!

その顔やよし!という訳で、猪の頭キャンプ場オーナーの植松さんに、「もう遅いから終わりにしてね〜!」「早く寝てよ〜!」って、いつも怒られますが、猪之頭の夜は盛り上がったぞ〜!・・・(^_-)-☆
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2015年(平成27年)11月8日(日曜日)の、くるま旅レポート HOME


AM 07:00 ⇒ 朝食の準備に取り掛かります。

夜明け前にシトシト降り出した雨は、心地良い雨音からやがて屋根を打つ音が煩い程強くなってきました。
これじゃ〜!タコスクラブ唯一の朝のルーティンワーク、お楽しみのラジオ体操は中止になるんだろうね〜!「このお天気じゃ、何もイベントが出来ないねぇ〜!」と言いながら、タコキャン名物の満腹朝ご飯はしっかりと頂きます。


AM 09:00 ⇒ 本日は、こんなお天気ですので、集合写真を撮って解散だそうです。

雨の中、早々に帰途に着いた方も何組かいましたが、「次回はタコスの創業20周年とタコスキャンピングカークラブの60回記念大会なので、盛大にやりたい!」という田代社長の挨拶で締め括り、記念の集合写真を撮って中締め解散です。


AM 11:00 ⇒ 帰りがけ、素通りすると怒られそうなので、近くの富士市に住むお友達を呼んで、

温泉に繰り出しました。 今回は、いつもの天母の湯所ではなく、朝霧高原に近い「風の湯」という温泉です。
地元に根を張った一品料理あり!カラオケあり!と、1日ゆっくりできる温泉会館です。テーブルに生ビールがありますが、運転をしない人ですので、あしからず・・・(^_-)-☆


PM 18:00 ⇒ 皆さん無事に帰宅のご様子で、どうもお疲れ様でした。

左の写真は、地元富士市に住む英ちゃんから「皆さん、お土産にどうぞ!」ってんで、一匹づつ頂いた見事な太刀魚です。
半分はお刺身で、残りは塩焼きで頂きましたが、チョット身が少ないことを除けば、下拵えが大変ですが新鮮な太刀魚は絶品ですね。(*_*)
写真のモデルは芸能人のハルカちゃんです。
田代社長の挨拶でもありましたが、次回のタコスキャンプは、会社の創業20周年とタコスクラブの60回記念大会ということですから、盛り上がりそうですね。
楽しみにしてますよ〜!
クラブすたっふぅ〜!の皆様、お疲れ様でした。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 12月は、ミニタコ忘年会 in 白沢です。 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /