HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 


2016年度、堀口家親子孫の三世代&従兄弟会&姉妹親戚合同キャンプレポート!

<< 11月5日(土曜日)〜11月6日(日曜日) in 田代公園 >>

 

 
CAMP REPORT 2016
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 年越で伊豆周遊キャンプ年末編
  12月 タコス忘年会は不参加でした。
  11月 田代公園で三世代キャンプ!
  10月 毎年恒例のキムチ作りキャンプ!
  9月 温泉三昧キャンプレポなし!
  ● 8月 とっても愉快な夏休み 早川町AC!
  7月 三世代六家族で合同キャンプ!
  6月 上げ膳据え膳温泉キャンプ in 沼田
   5月 皆それぞれの愉快なGWでした。
   4月 愉快なタケノコ掘りキャンプ!
  4月 第60回 記念タコスキャンプ!
  3月 愉快な釣りキャンプは、焼津港!
  ● 3月 愉快なスキーキャンプは、中里!
  1月 年越キャンプ は小淵沢でスキー!
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 


メールはこちら!お待ちしています。

[ MOTOR HOME PAGE ]

平成28年11月の、くるま旅日記!


CAMP REPORT 2016


最近、皆さんのお宅では親戚で集まりがありましたか?勿論、結婚式やお葬式・法事などはは別として、ただ遊ぼうよ〜!という事です。
我が家では、カミさんに一人妹がおりまして、この二人の姉妹にそれぞれ年の近い子供が二人づついます。
その子達も、もう既に親元を離れてそれぞれ別に所帯を持っていますし、それぞれ子供もおります。
「みんなでキャンプしたいね〜!」と、言いながら、なかなか日程の合う日やそのチャンスに恵まれずにおりましたが、この度やっと集合することが出来ました。
集まったのは、爺じ婆ば4人から始まり、パパママ8人、孫6人の総勢18人という!ちょっとしたクラブキャンプ並の大所帯です。
 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2016年(平成28年)11月5日(土曜日)の、くるま旅レポート HOME


それでも住んでいる所が東京から伊豆や清水までと離れているので、経費があまり掛からないで、皆が現地集合、現地解散しやすい場所がいい!という事で、キャンプ地は厚木から程近い、無料でキャンプの出来る田代公園の河原に決定しました。
という事で、上の写真!先ずは大所帯の胃袋を満たすべく、美味しいお肉を提供してくれる川崎の「浅見肉店」に立ち寄り、焼き肉&BBQ用に大量仕入れしてから出発です。


☆彡 AM10:00 ⇒ 我が家を出発です

まあ、このキャンカーにこれ程たくさんのキャンプ道具を積んだのは、初めてかも知れない。
寒いといけないので、忘れ物のない様に、宴会用テント二張りに風除けのシート、サイドオーニングルームに荷物置き場用のテント、それに予備のテーブルや椅子に簡易ベット、絨毯にコタツ掛け、暖房器具に毛布や布団、更に追加のBBQコンロに燻製器、予備の冷蔵庫まで積みましたから、まるで引っ越しトラックのようです。
先日、小松家から娘夫婦にテントを頂いたので、その時に椅子やテーブル、七輪や焚火台等の我が家にあったお古のキャンプ道具を一式あげたのですが、初めてのテントキャンプがこの時期ですから、少し寒いかな?と、先輩としては少々心配ではあります。
それでもキャンプに必要な物とそうでない物を厳選して積み込んだつもりですが、ベット下の通路まで荷物で一杯です。更に今回、行きだけはママと孫二人乗せて行かなけばならないんです。
このキャンカー冗談ではなく・・・恐らく4トン?


☆彡 PM12:30 ⇒ 渋滞もほとんどなく、田代公園に現着です。

孫っちらをピックアップするついでに、隣のスーパーでお昼のお弁当と飲み物を調達していきます。キャンプ地に着いてからお昼の支度をするのは大変なので、当日のお昼はたいていお弁当を買って行きますね。
という訳で、我が家から2時間ほどで現着しましたが、この良いお日和ですから本日の田代公園脇の河川敷は超満員!お昼過ぎにノコノコやって来ても5家族がキャンプするスペースなど何処にも見当たりません。
例によって川沿いの方はバンテックのメンバーがビシーッと隙間なく並んでますし、土手側もいつもの様にテントキャンプの人達が隣との間隔を嫌味な程空けて、思いっ切り場所を使ってテントやタープを張ってますから、トイレに近い公園側でキャンプするのは無理な様です。
仕方ないので比較的空いている上流方向野球場脇の方で、キャンプする事にしました。ここからはトイレが大分遠いよね〜!あたしゃ〜!トイレが近いんだよ〜!困ったね〜!

お天気も良くて、ポカポカ陽気です。11月だというのに子供達は半袖ですよ〜!午後一時には予定通り、妹夫婦と姪っ子夫婦も現着し、暖かい日差しの下、仲良くランチタイムです。


☆彡 PM16:00 ⇒ 陽が落ちて来るとやはり寒いです。

「相手変わって主変わらず?」と言いますが、これはもう、いつものキャンプ風景ですね。・・・(^_^)V

今夜のメニューは、焼き肉におでんです。宴会テントの周りはすっかり囲いましたし、暖房もバッチリです。
子供達はじっとキャンプ椅子に座っていないので、離れのお座敷に炬燵仕様です。
これじゃ〜!まるで、カミさんの実家に居る様ですね。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2016年(平成28年)11月6日(日曜日)の、くるま旅レポート HOME


☆彡 AM07:00 ⇒ 心配しましたが、風も無く穏やかで、気持ちの良い朝です。

昨夜はそれ程冷え込みは厳しくありませんでした。心配で、それぞれに湯たんぽを用意してあげましたが、テントの中は「それ程寒くなく、ぐっすり寝られたよ〜!」という事でした。

朝食は、コストコのパンにたまごやハム・ソーゼージを挟んで頂きました。こどもの笑顔は、いい〜いですね〜!
「サラダも残さないで食べるんですよ!」なんちゃって、私か〜・・・(^ _ ^ ) V


☆彡 AM09:00 ⇒ おやつの時間です。マシュマロ焼は、子供にも大人にも好評でした。


☆彡 AM10:00 ⇒ 久し振りに、燻製開始です。

本日も、暖かい日差しが有り難い絶好のキャンプ日和です。子供達は公園の方に遊びに行きましたので、この間に用意した材料を熱燻器にかけます。
一週間前から仕込みをしていた鶏肉は、甘辛く下味が付けてありますし、シシャモやホッケなどは我が家のベランダで干物に加工して有ります。

シシャモは燻製にするとイマイチ!かな?・・・ ホッケは上出来!上等でした。鶏肉は美味しく出来ましたが、味付けはお酒のつまみに丁度良くしてたので、子供達には少々味が濃かった様で、不評でした。("^ω^)


☆彡 PM12:00 ⇒ 子供達が公園から帰って来たので、ランチタイムにします。

本日のメニューは、ピザです。少し小さめのピザ生地に子供達が好きな材料を乗せて、焼きました。

昼食後、ひと遊びしてから撤収しましたが、何故か帰りの方が荷物が多いんです。まさに、小春日和!のキャンプ日和!虫も居ないこの時期が、子供達をキャンプに連れて来る一番いい〜い時期なのかも知れません。
そういえば、タコスの諸星さん、初井さんも田代にデイキャンプに来ていたんですね!
次回のタコスキャンプは夜露死苦です。
孫っちらのあの楽しそうな顔をあと何回見られるかな〜!幸せな孫孝行?終了でした。・・・(^_-)-V
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 2016〜17年の年越しキャンプ年末編へ! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /