HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!


平成21年1月の、初キャンプレポート!

<<  2009年のビデオファイル集は、こちら!  >>




◆◆ CAMP REPORT 2009
  ’09:実施したキャンプ
  01月 鋸南:菜の花と水仙キャンプ

■■■ 2009年のくるま旅日記 ■■■


少し寒いけど、鋸南に春を探しに行ってきました。

1月24日(土曜日) : 日帰りキャンプです。

鋸南00

一月の最終週末!松の内のお屠蘇気分も消え、年明け早々の挨拶回りやらなんやらと忙しく慌しいスケジュールもどうにかこなし、いつもの日々の暮らしが戻って来ると、そろそろキャンプの虫がウズウズしてきますね。
暖かく春の訪れの早い房総半島から花の便りがやってまいりましたので、いつもの週末に丁度良い日帰りも可能なドライブコースですが、「道の駅:きょなん」 を中心とする歴史と伝説の里 「江月水仙ロードコース」 を、巡ってまいりました。
この、春の散策コースは、見返りの里 「道の駅:きょなん」 をスタート起点として、往復7,5キロとなってますが、我が家はインター近くの学校の校庭を 「臨時駐車場」 とした場所から歩き始めましたので、少々ショートカットで、もう少し短くなるでしょう。
Page-Top



■■■ 2009年1月24日(土曜日) : ハナも歩く気満々!で、余裕の出発です! ■■■


歴史と伝説の里 「江月水仙ロードコース」 を歩く。

◇ 「富津館山道路」 の 「保田鋸南インター」 を降りて海の方へ左折して、ホンの2〜300メートル行くと 「水仙ロード⇒」 の、案内看板が出ています。
その看板を左折すると、直ぐに閉鎖された小学校か役場の様な場所が臨時駐車場になっていますので、とても分かり易いです。
お昼には少し早いんですが、腹が減ってはナンとやらと言いますので、車中にて用意した軽めの食事を摂ってからスタートすることにします。
鋸南01

洒落が効いてます・・・ (^_^ ゞ

鋸南02
水仙の花の時期として丁度良い(盛り)のか?前なのか?後なのか?ハッキリしませんが、写真でお分かりの様に黄色く満開の菜の花と白い水仙の群生のコントラストはもう、「お見事!」という他ありませんね。
鋸南03 鋸南04
処々に早咲きの河津桜の一種で 「将門桜」 というんだそうですが、気の早い桜もありチラホラと楽しませてくれます。春の気配を2〜3時間楽しんだ後、露天の屋台が出ていたのでお土産にで干物やら漬物やらを買い込んで、今日は日帰りで帰ることにします。
■ 道の駅:きょなん ■ 鋸南町役場のページ
Page-Top



 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ 2009年2月・3月:タコキャン高田橋へ! 
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved