HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!


平成21年の、2月と3月のキャンプレポート!

<<  2009年のビデオファイル集は、こちら!  >>




◆◆ CAMP REPORT 2009
  ’09:実施したキャンプ



メールはこちら!
お待ちしています。
[ MOTOR HOME PAGE ]
■■■ 2009年2月の、くるま旅日記 ■■■


2009年の春一番のキャンプです。

2月14日(土曜日) 〜 15日(日曜日)

第41回目のクラブ例会の会場となる予定の、「相模川の高田橋下」 の場所を下見キャンプです。


第41回 タコスキャンパーズクラブ・例会キャンプ

3月20日(金曜日)春分の日 〜 3月22日(日曜日)の2泊3日

第41回目となる 「タコス・オーナーズ・キャンパーズ倶楽部」 のクラブ例会キャンプは、今回、「相模川の高田橋下」 にて行われ、総勢33台の参加でした。
Page-Top



■■■ 2009年2月14日(土曜日)〜15日(日曜日):3月に行われるタコキャンの下見キャンプです。■■■

◇ デーモン会長から 「例会の下見に行くよぅ〜!」って電話をもらい、3月に行われる41回目のクラブキャンプの下見に 「相模川の高田橋下」 にやってまいりました。
もう10年から15年ぐらい来てませんでしたが、ここは以前、度々来た懐かしい場所です。それに今日はナンとバレンタインデーということで奥様方よりチョコレートまで頂き、感謝!感謝!のキャンプです。
気の会う仲間と焚き火を囲めばもうエンドレスですねぇ〜!
美味しいお酒をどれぐらい呑んだのか?何時に寝たのか?久し振りに覚えてないキャンプでした。
第41回タコキャン 高田橋の下見の下見
という訳で、私!完全に二日酔いです。恐らく(確実に)飲酒運転になりそうなので幕張メッセで行われている 「キャンピング&RVショー」 の、タコスブースへの応援はキャンセルせざるを得ませんでした。申し訳ない ・・・ m(_ _)m
ちなみに、「幕張メッセ(国際展示場 9・10ホール)」 で行われた 「キャンピング&RVショー2009」 は、出展57社で3日間の入場者数は約11万人だったそうです。
■ 幕張メッセ キャンプ&RVショー ■ タコスキャンパーズクラブ
Page-Top



■■■ 2009年3月20日(金曜日)春分の日〜3月22日(日曜日)の、くるま旅日記 ■■■


3月20日の春分の日を含める2泊3日・・・

「相模川・高田橋下」 の河川敷にて 「第41回:タコス・オーナズ・キャンパークラブ」 の例会キャンプが執り行われました。
丁度お彼岸の日に重なりましたので、我が家は墓参りに伊豆まで行ってきましたので、一日遅れで土曜日からの参加になりました。
田代社長・小暮会長・諸星副会長をはじめ、タコスすたっふぅ〜!の人柄と増店長の魅力に惹き寄せられて、今回も総勢33台という大勢の参加だそうです。
いつもながらの盛況に頭が下がります。
第41回タコキャン 高田橋 集合_02 第41回タコキャン 高田橋 集合_03
春〇番!の強い風に煽られながら、会場には午後3時頃の現着だったでしょうか、もう最後から数台目ということでしたので、大会のお手伝いを何も出来ませんで、失礼しました。
また、この日も会場では小さな竜巻(旋風?)が出来るほどの物凄い風の日で、重石をぶる下げているとはいえ中央に立てたクラブテントなどは風で思い切り斜め横向きにしなってました。
第41回タコキャン 高田橋 集合_04 第41回タコキャン 高田橋 集合_05
年に何回かイベントテントが飛ばされる事故のニュースを聞いてますし、何処かのキャンプ場では目の前を人が入ったままゴロゴロと飛ばされ転がされてゆくテントも見た事があります。以前乗っていた我が家のコースターべスのキャンカーのオーニングも、風対策をしっかりしていたにも拘らず一気に反対側まで飛ばされたことがあります。
瞬間に吹く突風がとても心配なんですが、「だいじょぶ!ダイジョブ!」と、執行部は至って元気です。
第41回タコキャン 高田橋 集合_06 第41回タコキャン 高田橋 集合_07
日が落ちるに従って強い風はだんだんに収まり始めましたが、ランタンに火が入る頃にはさすがに河川敷ですね。結構!冷えてきました。社長と会長の挨拶や新メンバー数組の紹介が済むと待ちに待った宴会タイムです。
今回の例会場所は相模原市ということで、メンバーの皆さん比較的自宅から近い方が多かったようですね。一品持ち寄りも手の込んだ料理やら凄い道具を使った本格的なご馳走が並んでました。
第41回タコキャン 高田橋 集合_08 第41回タコキャン 高田橋 集合_09
比較的家に近いということは、精神的にも落ち着くんでしょうかねぇ〜!
今回の例会、かなり酔っ払いが多かった様な気がします。心配していたお天気もどうやら持ち応えてくれましたし、夜間もこれといったトラブルもなく無事に41回例会も済みました。
第41回タコキャン 高田橋 集合_01

お疲れ様ぁ〜という訳で集合写真を撮って終了です。次回42回も皆様どうぞよろしくお願いします。

第41回タコキャン 高田橋 集合_00
Page-Top



 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ 2009年のGWは、越後・越中・越前から京都へ -P1-
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved