HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 

2012年(平成24年)タコスクラブ9月例会 in 「道の駅:白沢」 レポート!

 

 
CAMP REPORT 2012
この年の実施キャンプと年間予定
  11月 お台場のショー&大磯の朝市
  11月 51回:タコキャン in 美鈴湖
  10月 ミニタコ in 猪頭ACキムチ作り
   09月 ミニタコ in 道の駅:白沢
   08月 夏休み、東北ツアー その3
   08月 夏休み、東北ツアー その2
   08月 夏休み、東北ツアー その1
   07月 ミニタコス in 韮崎〜松本
   07月 東京キャンカーショー
  06月 50回:タコキャン i n 本栖湖
   05月 ミニタコ in 三保の松原
   04月 GW 道の駅:白沢
   04月 ミニタコ in 花より団子キャンプ
  03月 49回:タコキャン in 金谷
   02月 Japan Camping Car Show
   01月 ミニタコ新年会 in 田代公園
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 


これはもうミニタコとは言えない!凄い集まりになった

CAMP REPORT 2012

《 9月15日(土曜日)〜9月17日(月曜日)敬老の日の2泊3日 》

お馴染みの「道の駅:白沢」で、ミニタコが開催されました。
道の駅の駐車場でのクラブキャンプ開催!ということで、参加を躊躇される方もいらっしゃるかと思いますが、心配は要りません。
施設管理者の許可もしっかり頂いてますし、道の駅を利用する一般の方にも「ここで行なわれているイベントは、許可を得て開催!している!」ということを分かる様にに周知を図ってます。
「道の駅:白沢」では、これからもミニタコがありますので、どうぞご心配なくご参加下さい。

我が家も都合3日間参加しましたが、長丁場だったためか参加者の出入りが激しくて、集合写真を撮る機会がなかなか掴めないでいる内にお開きになってしまいました。
申し訳ありません。・・・(^_^ ゞ
 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

9月15日(土曜日) 道の駅:白沢 ・・・ 1泊目 ・・・ HOME


PM12:00=お昼頃に、の〜んびり出発しました。

今回のミニタコは、4月のゴールデンウィークの前半の時に続いて今年二回目となる「道の駅:白沢」でのキャンプです。
今回も2泊3日、キャンプ+温泉ということで、ゆっくり・ゆったり・まったり?出来そうです。(^o^)丿
今年のGWに来た時はここ迄約3時間でしたので、今回もまっ、同じようじゃないの?ってことで、近所のスーパーや川崎にある美味しい肉屋の「浅見肉店」に寄ったりして、お昼頃に余裕の出発です。
いくらなんでもゴールデンウィークの時よりは空いているだろう!と思ったんですが、甘かった。
今回は渋滞が長く続き、藤岡JCT辺りまで速度も上がらずにず〜っとノロノロ運転でした。
結局、「道の駅:白沢」に現着するまで4時間!掛かりました。「まっ、この時間ならキャンプの支度にひと汗かいても、明るい内に温泉に入っての〜んびりできるね!」なんていいながらいつもの第3駐車場を覗くと、ビックリ!です。
エェ〜!みんなもう集まってるじゃん!・・・
小暮会長を始め、清水さん、林さん、指宿さん、小川さん、小松さん、遠くから宮田さんまでぇ〜・・・

という訳で、キャンプの段取りがひと段楽したらところでもう一つのお楽しみ「道の駅:白沢」に隣接する絶景の露天風呂に向かいます。
「2時間まで¥550円でぇ〜す。」という受付のお姉さんに、「15分でいいんですがぁ〜!」って笑って貰えない寒いジョークをまた言ってしまった。


PM17:00=しかし、ここもまだ暑い!

今回のミニタコは、凄い集まりになっている。
6張り張ったワンタッチタープの下に椅子テーブルが所狭しと並んでいる。
さぁっ!宴会の始まりだぁっ!・・・(^_^)/乾杯!・・・


PM21:00=しかし、ここもまだ暑い!

例によって、仕事が終わってから駆け付けてくれた人達が合流し、もう何台集まったのか分からなくなってしまった。
さぁっ!宴会の始まりだぁっ!・・・(^_^)/乾杯!・・・
気が付くと、さっき封を切った筈の「赤霧」が、もう無い。ふと、テーブルの下を見ると、他にも日本酒やらジャガイモの焼酎やら例によって何本かボトルが転がっている。


PM25:00=しかし、ここもまだ暑い!

さぁっ!宴会の始まりだぁっ!・・・(^_^)/乾杯!・・・
という訳で、肝心な自分が壊れてしまい、この晩のみんなが壊れてゆく様子を撮った写真は無い。
申し訳無い。(@_@)ノ
だから・・・「許可を貰っているかとはいえ、他のお客さんに迷惑だから、今日は早くお開きにしようねっ!」
って言ってたでしょう。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

9月16日(日曜日) 道の駅:白沢 ・・・ 2泊目 ・・・ HOME


AM05:30=明けて日曜日、少し涼しい。かな?

夕べは確か2時過ぎまでもじょもじょと声がしていたが、今朝はもう6時前からみんな起きている。
っていうか、寝てないんじゃないの?日付の変わる頃にも何台かお仲間がやってきた様でしたが、長い時間延々とチビチビやっていると、セーブしているつもりでも確実にお酒の量は入ります。
若干名、もの凄いアルコール臭を付近に撒き散らしながら歩いている方がいましたが、皆さん肝臓が丈夫ですね。


AM08:30=タコキャン名物になってきた「鎌田さん家」の「卵かけご飯」

一升炊の炊飯器!目一杯だったですね。美味しい朝ご飯、ご馳走様でした。
っていうか、私は二日酔いで食欲がイマイチでしたが・・・ (*^_^*)


PM20:30=しかし、白沢は、まだまだ暑いぜぇ〜!

さぁ〜っ!今日も宴会の始まりだぁ〜っ!・・・(^_^)/乾杯!・・・
今日は、忘れずに写真を撮っておこうと、写真の事を思い出したのが、8時半でした。
以下の写真はその晩の模様ですが、カメラマンの少々手ぶれがありますし、モデルの人達も壊れてきてます。
何台かお仲間の入れ替わりがあったようですが、もう、誰が帰って誰が来たんだか分からなくなってきました。

コストコ経由で参加してくれた市川さん、お寿司をどうもご馳走様でした。ご承知のように、私は、お寿司が大好物なんですが、何故かその内の一つが凄く辛かった。
見事にロシアンルーレットか、バツゲームの当たり!を引いてしまったようだ。

どうですか?次はあなたが楽しむ番かも知れません。一緒に壊れてみませんか?・・・(^_-)-☆
今回、少し手抜きのレポートになってしまいました。長くやっていると、こういう時もあります。次回のレポートはまた頑張りますので、ご勘弁下さい。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 10月キムチの素作りキャンプ in 猪の頭へ! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /