HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 


2013年(平成25年)5月24日(土曜日)〜5月25日(日曜日)

<< 第53回 タコスオーナーズミーティング in ファミリーパーク那須高原! >>

 

 
CAMP REPORT 2013
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 忘年会:年越しキャンプ
  11月 第54回 タコス大会 in 白沢
  11月 mini タコの会場探し旅-伊豆
  10月 お台場キャンカーフェアーへ!
   10月 愉快な新潟紫雲寺AC
   09月 嵐のターキーズ貸し切り!
   08月 夏休み その2 (五光牧場)
   08月 夏休み その1 (諏訪湖の花火)
   07月 川根・家山 SLキャンプ!
  07月 お台場のショーから猪頭へ!
   06月 デイキャンプに、お勧め!
   05月 第53回 タコス大会 in 那須
  05月 GW 富士周遊をキャンプ旅!
   04月 GW 近場のフラワーパークへ
   01月 ミニタコ 大雪の新年会
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 


初となる!3社合同のオーナーキャンプ大会!

CAMP REPORT 2013

第53回タコスオーナズミーティング in ファミリーパーク那須高原 タイトル
5月24日(土曜日)〜25日(日曜日)の二日間、栃木県の「ファミリーパーク那須高原」にて開催された、53回目の「タコスオーナーズミーティング」に参加してまいりました。
我が家は、52回大会には都合が悪く参加出来なかったので、久し振りの参加です。
なお、「ファミリーパーク那須高原」キャンプ場の20周年記念ということで、「ボナンザ」さん、「K-WORKS」さん、そして我が「タコス」と、3社のオーナーズキャンプクラブの合同での大キャンプ大会!ということになりました。
 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

5月23日(金曜日):夜行スタート!東北道上河内SA(泊) HOME


PM23:30 ⇒ 頑張って、夜行!日付の変わる寸前に現着です。

この週末は、残念なことに東京地区の小・中学校では運動会を開催している学校が多く、我が「タコスクラブ」でもそのぐらいの年頃のお子さんをお持ちのご家庭では参加を見合わせざるを得ない!ということになってしまいました。
まっ、大会の度に「タコスクラブ」の会員全員の都合を合わせる訳にはいかないので、こればかりはしょうがないでしょうが、我が家もカミさんの職場が運動会ということで外せないため、今回は私のみの単独参加!ということになりました。
前夜祭開場まで2時間半ぐらい掛かるのかな〜?逆算すると遅くとも9時頃迄に出ないと、集合場所である東北道の上河内SAに到着する頃には日付が変わってしまうかもしれない。
そんな PM 20:00 頃、「コマッチから今から出ま〜す!」と「LINE」に書き込みがあった。私はまだもう少し支度に時間が掛かりそうだ。
今回、私は単独なんで、走り出したらどこかのSAかPAに立ち寄らない限り先発隊には一切連絡が出来ません。まっ、先に出発しているコマッチが適当に情報を出してくれているだろうから、心配は要らないだろうと、安心している。
80〜90ぐらいの安全運転で11時30分ぐらいだったでしょうか、どうにか日付の変わらない内に集合場所の上河内SAに現着できました。いやいや、寒いです。
日中は、真夏を思わせる30度近い陽気だった今日の東京から、ここでは一気に気温が下がって、現在12〜3度?でしょうか、みんなでビールを飲んでいるようでしたが、とてもとても半そでのTシャツ一枚でビールを飲む気になれません。
明日からのお天気はどうなのかなぁ〜?・・・(^_^ V
キャンカーに戻り、今日は、強めのお酒を呑んでガーっと寝てしまおう。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

5月24日(土曜日) ファミリーパーク那須高原(泊) HOME


AM05:00 ⇒ 目が覚めてしまった!

早いお目覚め?と言うよりも、いやぁ〜!昨夜は珍しくゼンゼン眠れませんでした。
これまでに何度もSAやPAで寝ていますが、大型冷凍車の隣でも結構規則正しいエンジン音なんかはそれなりに眠れるものです。(眠り薬の力も借りますが・・・へッへ)
ですが、今回駐車した所はバイクの専用駐車場に程近い所でして、到着したバイクがそれぞれ1発!2発!空ぶかししてからエンジンを切るという作業をするので、うとうとってしているとブン!ブン!と空吹しする音で目が覚め!うとうとってしているとブン!ブン!でまた目が覚め!と、朝まで延々この繰り返しでした。
このSAから「ファミリーパーク那須高原」までは、残り48キロぐらいの距離です。
ゆっくり走っても3〜40分で着いてしまいます。
早朝にキャンプ場にチェックイン出来ませんので、今朝はゆ〜っくり寝ているつもりだったんですが、そういう訳で殆んど眠れないままの朝五時、まっ、いつもの起床時間なんですが、どうしても我慢できずに起きだしてしまいました。
とりあえず”葉奈”を連れて散歩に出かけることにします。トホッ (~_~)

01_130524_kamikawachi

02_130524_kamikawachi


AM07:00 ⇒「ファミリーパーク那須高原」へ、向かう!

上の写真が上河内SAでの集合風景です。遠慮して駐車場内にバラバラに駐車していますが大きく見えるキャンピングカーは止まっているだけでも凄く目立ちます。
10台程の数なんですが、長居をすると迷惑がられそうなので、ここから48キロ先のキャンプ場を目指してAM07:00、とりあえず出発出来る人から出発することにしました


AM08:00 ⇒「ファミリーパーク那須高原」に、現着です。

朝早くから大勢で押しかけてどうもすみません。キャンプ場に到着です。タコスのキャンプ会場は、例年同じくキャンプ場の管理棟から少し離れた第2キャンプ場の方で、本日から二日間の貸切です。
キャンプ大会でこの場所を使うのは今回で3回目かな?会場のレイアウトやセッティングも前回と同じなら簡単です。簡単なんですが、今回は、一つ問題があります。
この第2キャンプ場のキャパは22台なんですね。そこに大小のサイズ取り混ぜてですが、タコスとKWORKS合わせて40台以上のキャンカーを押し込まなくてはなりません。
また、それだけの人達の椅子とテーブルを並べる宴会会場のセッティングもしなければなりません。
「まっ、いつものパターンで何とかなるんじゃないの?」という会長の一言で、バタバタっと宴会テントを張って並べ、会場入りしてからものの一時間、あっという間に会場の設営が完了しました。
受付場所も完了で、後はもう続々と駆け付けて来る仲間達を案内する初ちゃんの係り?ですね。私は失礼して、冷たいビールからスタートです。


PM13:00 ⇒ 午後からは、岡ちゃん&コマッチによるスマホ講座が始まりました。

キャンプに来ると大体、遅い朝食&早い昼食という感じで午前中はこの一回で軽く済ませ、午後は夕食に向かって早めに始めるというスタイルがいいようですね。タコスでもいつもそう!、このパターンです。(^。^)
今回は、珍しく副会長の諸星家が夫婦で来ています。

0_130524_family-park_nasukohgen

午後からは、岡ちゃん&コマッチによるスマホ講座が始まりました。このような遊びや趣味の集まりの呼び掛けや打ち合わせにぴったりなのがスマホの「GROUP-LINE」というアプリですね。
私も参加してる「東京オートキャンパーズ」という小さな輪ですが、やがて大きな花を咲かせるでしょう。

06_130524_family-park_nasukohgen

07_130524_family-park_nasukohgen


PM16:00 ⇒ そろそろ宴会の準備に取り掛かりますしょう。

午後も4時を過ぎると婦人部のおカミさん連中は、もうバタバタと小気味よい音を立てて宴会料理の支度に取り掛かります。旦那連中はこの通り、やれ幻のナンチャラだ〜!新潟の大吟醸だ〜!秋田の純米だ〜!と、お酒のビンを何本もおっ立てて準備万端です。

01_okachan

02_okachan

っていうか、もうすでに呂律のおかしい人もちらほらいるし、姿のおかしい人も、約一名!いる。(^_^ V

08_130524_family-park_nasukohgen

09_130524_family-park_nasukohgen

「タコス」も宴会準備完了で、お隣の「K-WORKS」さんも準備が出来たようです。 PAGE-TOP ページの一番上へ!


PM16:45 ⇒ いよいよ!ミーティングの開始です。

10_130524_family-park_nasukohgen

いつもの様に「タコス」の社長、クラブ会長の挨拶の後、新人クラブ員の紹介、そして、乾杯です。

11_130524_family-park_nasukohgen

 「タコス」の両輪!小暮会長&田代社長です。

12_130524_family-park_nasukohgen

「タコス」の新しい仲間!宮崎ファミリーです。

13_130524_family-park_nasukohgen

「タコス」に今日でお別れの田島ファミリーです。

14_130524_family-park_nasukohgen

「タコス」名物!一品持ち寄りバイキングです。

15_130524_family-park_nasukohgen

いつものパターンですが、社長と会長の挨拶の後、今回のキャンプでは、ひと家族だけ?新しく仲間入りした宮崎ファミリーの紹介、そして、今回のこのキャンプを最後に石垣島に永住するという田島さんのお別れのご挨拶と乾杯の音頭で、お楽しみ宴会のスタートです。
メイン開場の真ん中に設えたテーブルには、もう既に持ち寄りの一品料理もズラーっと並びました。
毎度々の事ですが、各小グループに分かれた分科会は、場所を替え、品を替え、飲み物を替え、食べ物を替え、5時頃からスタートです。
毎度の事ですが、宴会は、延々と日付が変わるまで続きます。

16_130524_family-park_nasukohgen

17_130524_family-park_nasukohgen

18_130524_family-park_nasukohgen

19_130524_family-park_nasukohgen

午後7時から、管理棟の方でで田代社長扮する謎の中国人や、比留間社長のフラダンスショーなどのパフォーマンスがありました。見たいような?見たくないような?・・・(>_<)

20_130524_family-park_nasukohgen

21_130524_family-park_nasukohgen

22_130524_family-park_nasukohgen

23_130524_family-park_nasukohgen

24_130524_family-park_nasukohgen

25_130524_family-park_nasukohgen


未だ8時ですが、とりあえず・・・私はもう既に限界です。

指さん家と、市川家が、子供達の運動会が終わってから、速攻で駆けつけて来てくれました。
遠路、ご苦労様でした。運動会の後、この距離の運転はちょっとキツイよね。・・・(^_^ ;
この後、敦っちゃん家が駆け付けて、第二キャンプ場の空きスペースは全て埋まりました。
いやぁ〜夕べの上河内の前泊祭組は、睡眠不足が効いてくる時間帯ですね。トホっ、辛いっすね。(@_@)
PAGE-TOP ページの一番上へ!

5月25日(日) 3社合同キャンプ in ファミリーパーク那須高原 HOME


AM09:00 ⇒「ファミリーパーク那須高原」20周年記念、3社オーナーズクラブ合同キャンプ大会!

とりあえず、毎度同じパターンですが、恒例のラジオ体操からスタートです。

26_130525_family-park_nasukohgen

27_130525_family-park_nasukohgen

28_130525_family-park_nasukohgen

「タコス」田代社長

29_130525_family-park_nasukohgen

「K-WORKS」黒田社長

30_130525_family-park_nasukohgen

今回、第二会場の方をお借りした「タコス」のキャンパーズクラブと、「K-WORKS」のキャンパーズクラブですが、お互い!これからも宜しくね!ということで、こちらの2グループは、ここ第2キャンプ場で集合写真を撮って、中締めです。

32_130525_family-park_nasukohgen

33_130525_family-park_nasukohgen

その後、時間のある方は管理棟前の広場に移り、ボナンザさん提供のハズレ無しの三角くじと、オートキャンパー誌さんから参加者全員にトートバックなどのお土産が配られました。
この後、10回ぐらいだったかなぁ〜11時頃まで色々な景品獲得を目指して延々とじゃんけん大会などが続きましたが、我がタコスグループは皆ジャンケン弱っ!
私なんか最後に全員に配られたティッシュまで、前の人で終わってしまいました。ほんと弱っ!(>_<)


AM11:00 ⇒ このボナンザさんの景品配りが最後のイベントとなり、解散です。

って、誰かが言ったか?言わなかったか?挨拶があったのか?無かったのか?分からないまま、ブッブッブ〜!っと、我がクラブの会長が先頭・筆頭でお帰りになりました。早ッ!

03_okachan

04_okachan

お昼前には殆どの皆さんがお帰りになりましたが、残ったのは、いつものミニタコスキャンプのメンバーで、いつもの様に盛大に残り物パーティーの開始です。
あまりの楽しい時間に写真を撮るのを忘れてました。今回は、岡ちゃんがグループラインに投稿してくれてた写真を許可無く拝借しました。失礼!・・・(^_^ ゞ

05_okachan

06_okachan

07_okachan


PM16:00 ⇒ 名残惜しいですが、距離が有るので帰路に着きましょう。

結局、なんだかんだと皆別れ難く、3時過ぎまで粘って楽しんでましたが、東京までは大分距離があるのでこのあたりで解散しないと大変です。

08_okachan

09_okachan

10_okachan

楽しい時間は、あっと言う間です。お付き合い、有難うゴザイマシタ。

次回、54回大会でまた、お会いしましょう。・・・(^_^)V

PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 2013年、6月と7月のキャンプレポート! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /