HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 

2013年(平成25年)10月、お台場キャンピングカーフェア2013 に行ってきました。

 

 
CAMP REPORT 2013
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 忘年会:年越しキャンプ
  11月 第54回 タコス大会 in 白沢
  11月 mini タコの会場探し旅-伊豆
  10月 お台場キャンカーフェアーへ!
   10月 愉快な新潟紫雲寺AC
   09月 嵐のターキーズ貸し切り!
   08月 夏休み その2 (五光牧場)
   08月 夏休み その1 (諏訪湖の花火)
   07月 川根・家山 SLキャンプ!
  07月 お台場のショーから猪頭へ!
   06月 デイキャンプに、お勧め!
   05月 第53回 タコス大会 in 那須
  05月 GW 富士周遊をキャンプ旅!
   04月 GW 近場のフラワーパークへ
   01月 ミニタコ 大雪の新年会
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 
平成25年(2013年)の、タコスブース


CAMP REPORT 2013

<< 10月27日(日曜日) >>

今年も “お台場キャンピングカーフェア” がやってまいりました。

今回も、気の合う仲間達とタコスブースの前で待ち合わせです。

 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

10月27日(日曜日)の、キャンカーショーレポート HOME


10月27日(日曜日)・・・“お台場キャンピングカーフェア”

いつもなら11月の第一週目の週末に開催される“お台場キャンピングカーフェア”なんですが、どういう訳か今年は一週間早く10月27日になってしまった。まっ、だからって、私は特にどうってことないですが (^_-)-☆
このお台場で開催されるキャンピングカーショーは、このところの何年か誘い合った様にタコスクラブのメンバーが集まって来ますが、いつも同じ顔ぶれです・・・(^_-)-☆
今年も日曜日の朝、示し合わせたかの様にタコスブースに集合です。私も一応、キャンピングカークラブの末席に所属している身ですので、一年に一回ぐらい業界のそれなりの動向や情報は仕入れておきたいと思います。
フェアの詳しい情報は、実行委員会のホームページの方をご参照頂きたいが、例によって「昆虫ふれあいテント」と、ステージの方では「ミヤマ☆仮面」「キャンプクッキング」「キャンピングカーセミナー」などがありました。
集まったタコスメンバーは、先ずはタコスクラブオーナーであるタコスブースのの展示車両からチェックです。
タコスのキャンピングカーの詳しい情報は、こちらからどうぞ!






かーいんてりあ高橋では、軽バンの後ろがスライドアウトするという面白い企画のキャンカーを展示してましたが、我が家にはチョット無理!ですねぇ〜((+_+))
でっかいトレーラーを持って来て異彩を放っていたのはエアストリームジャパンでしょうか、ショーアップも実にお見事!この場所だけ正に別世界!匂いまでアメリカンです。
素晴らしい出来映えのキャブコンを誇らしげに展示しているのはLTキャンパーズで、ベースはなんとハイブリットトラックです。素晴らしいんですが、お値段の方もそれなりに素晴らしいです。
大きなモーターホームもいいんですが、最近の道の駅の充実に伴い、旅の過ごし方も車中泊という人が増えてきています。まっ、その辺のお客さんを当て込んでるんでしょうが、小ぶりのバンの天井を跳ね上げ式のベットにしてスペースを稼いでいる車両が目立ちましたね。我がタコスにもありますが・・・(^_-)-☆
2時間程冷かして回るとお昼です。今年はお客さんが少ないのか、いつもいやという程行列に並ばないと買えないグルメコーナーですが、どういう訳か買い物の列は無く、ご覧の様にテーブル席も空席が目立ちます。
まっ、何かただでくれる!というと、鈴生りの人出になるのは、人間の性でしょうか?仕方ありませんね。
タコスのページへ!




 



どこのショップとは言いませんが、きゃんかーの説明をしている人がその車のトイレがカセット式なのかホールドタンク式なのかの質問に答えられないのには驚きましたね。
タコスの新人のお兄ちゃんは、ちゃんとできるのかチョット心配になってきました〜(^◇^)〜
今年発表されたキャンカーも一通り見ましたし、それなりの情報も仕入れましたが、春のショーから特に目立った車両は無いようです。
独断と偏見で今回のショーの一押しのキャンカーを選んでみますと、ナッツのマイクロバスベース・・・あたりですかねぇ〜、#2は該当なしです。
これで、一応解散ですが、残った我が家と数家族で午後の時間、大倉山へバリダンスを見に行くことになりました。小さな写真がありますが、内緒なんで拡大は致しません。
えっ!だれって!どこかで見たことあるでしょう。ふふふっ
フェアの詳しい情報は、お台場キャンピングカーフェア2013実行委員会のホームページの方をご覧ください。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 11月は、中・西伊豆へミニタコ会場探し旅! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /