HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!


お台場キャンピングカーフェア2013

<<  2013年のビデオファイル集は、こちら!  >>




◆◆ CAMP REPORT 2013
  平成25年に実施したキャンプ
■■■ 2013年の、タコスブース ■■■


CAMP REPORT 2013

10月27日(日曜日)

今年も “お台場キャンピングカーフェア” の時期がやってまいりました。
今回もタコキャンの気の合う仲間達とタコスブースの前で待ち合わせです。

Page-Top



◆◆ 10月27日(日曜日) ◆◆


10月27日(日曜日)・・・“お台場キャンピングカーフェア”

いつもなら11月の第一週目の週末に開催される“お台場キャンピングカーフェア”が、どういう訳か今年は一週間早く10月27日になってしまった。まっ、だからって、私は特にどうってことないですが (^_-)-☆
このお台場で開催されるキャンピングカーショーは、このところの何年か誘い合った様にタコスクラブのメンバーが集まっていますが、いつも来る人は同じ、顔ぶれは一緒やね。・・・(^_-)-☆
今年も日曜日の朝、示し合わせたかの様にタコスブースに集合です。
私も一応、キャンピングカークラブの末席に所属している身ですので、一年に一回ぐらい業界のそれなりの動向や情報は仕入れておく必要がありますよね。
フェアの詳しい情報は、実行委員会のホームページの方をご参照頂きたいが、例によって「昆虫ふれあいテント」と、ステージの方では「ミヤマ☆仮面」「キャンプクッキング」「キャンピングカーセミナー」などがありました。
集まったタコスメンバーは、先ずはタコスクラブオーナーであるタコスブースのの展示車両からチェックです。
タコスのキャンピングカーの詳しい情報は、こちらからどうぞ!






かーいんてりあ高橋では、軽バンの後ろがスライドアウトするという面白い企画のキャンカーを展示してましたが、我が家にはチョット無理!ですねぇ〜((+_+))  でっかいトレーラーを持って来て異彩を放っていたのはエアストリームジャパンでしょうか、ショーアップも実にお見事!この場所だけ正に別世界!匂いまでアメリカンです。
素晴らしい出来映えのキャブコンを誇らしげに展示しているのはLTキャンパーズで、ベースはなんとハイブリットトラックです。素晴らしいんですが、お値段もそれなりに素晴らしいです。大きなモーターホームもいいんですが、最近の道の駅の充実に伴い旅の過ごし方も車中泊という人が増えてきています。
まっ、その辺のお客さんを当て込んでるんでしょうが、1トンバンの天井を跳ね上げ式のベットにしてスペースを稼いでいる車両が目立ちましたね。我がタコスにもありますが・・・(^_-)-☆
2時間程冷かして回るとお昼です。
今年はお客さんが少ないのか、いつもいやという程行列に並ばないと買えないグルメコーナーですが、どういう訳か買い物の列は無く、ご覧の様にテーブル席も空席が目立ちます。まっ、何かただでくれる!というと、鈴生りの人出になるのは、人間の性でしょうか?仕方ありませんね。
タコスのページへ!




 



どこのショップとは言いませんが、きゃんかーの説明をしている人がその車のトイレがカセット式なのかホールドタンク式なのかも知らないのには驚きましたね。タコスの新人のお兄ちゃんは、ちゃんとできるのかチョット心配になってきました〜(^◇^)〜
今年発表されたキャンカーも一通り見ましたし、それなりの情報も仕入れましたが、春のショーから特に目立った車両は無いようですね。独断と偏見で今回のショーの一押しのキャンカーを選んでみますと、ナッツのマイクロバスベースの・・・・・・あたりですかねぇ〜、#2は該当なしです。
これで、一応解散ですが、残った我が家と数家族で午後の時間、大倉山へバリダンスを見に行くことになりました。
小さな写真がありますが、内緒なんで拡大は致しません。えっ!だれって!どこかで見たことあるでしょう。ふふふっ
フェアの詳しい情報は、お台場キャンピングカーフェア2013実行委員会のホームページの方をご覧ください。
Page-Top



 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ 中・西伊豆へ、ミニタコ会場探し旅! 
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved