HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!


平成30年3月の、お花見キャンプレポート!

<<  2018年のビデオファイル集は、こちら!  >>




◆◆ CAMP REPORT 2018
  平成30年に実施したキャンプ

 ● 12月 年越キャンプ?
  12月 忘年会キャンプ
  11月 第63回タコスキャンプ
  10月 ミニ:タコスキャンプ
  09月 上げ膳据え膳温泉キャンプ
 ● 08月 とっても愉快な夏休み!
  07月 天の川見学キャンプ
  5月第62回タコスキャンプ不参加
  03月 ミニタコ花見 田代公園



メールはこちら!
お待ちしています。
[ MOTOR HOME PAGE ]
■■■ 2018年の、くるま旅日記 ■■■


ミニタコ花見キャンプ in 田代公園

3月24日(土曜日) 〜 25日(日曜日)



「ミニタコ、お花見キャブやろうよ!」 と、指さんからのお誘いですが、
あいにくカミさんは長期の旅行中で、今回は私一人での参加でした。

ところがですよ!日曜日、嬉しいことに、敦ちゃん夫婦、岡ちゃん夫婦の
ドタ参で、賑やかにお花見デイキャンプが出来ました。・・・(^ _ ^ ) V

Page-Top
■■■ 2018年3月24日(土曜日) ■■■


AM 08:00 ・・・ 指さん家、現着です。

「時期が時期だけに、場所取りのため早く来たよ〜!」 って、言ってましたが、下右写真でお分かりの様に普通のキャンプ場ならもう既に 「満員御礼」 の看板が出てます。しかし、さすがベテランです。指さんは張り出したパーティーシェードの隣のスペースにキャンプチェアーを置いて誰がいつ来てもいい様に2〜3台分のスペースを確保してくれています。
上左の写真は土手上の様子ですが、右側の桜並木は未だ殆んど蕾のままで、左側の並木で満開なのは辛夷(こぶし)や木蓮、花桃などです。まっ、今日も明日もいい〜いお天気の予報ですから、桜の木も1〜2分咲き程度は期待出来そうですね。


PM 15:30 ・・・ 我が家も、現着です。

今回のミニキャンプ参加者は総勢3名、私が最初で最後です。さあ、お花見の宴!賑やかに始めましょうか。
ご覧の様に日当たりの良い場所の桜の木は開花しているんですが、蕾はまだもう一息!です。
本日は、先日のスキーキャンプで峰岸さんに差し入れて頂いた 「上善如水」 を呑んじゃいます。が、する事も無いので朝から呑んでるという指さんは、半分も呑まない内に極楽行きでした。
Page-Top
■■■ 2018年3月25日(日曜日) ■■■


AM 09:00 ・・・ 敦ちゃん、真理ちゃん!ドタ参です。

「そろそろ!ボボボーボ・ボーボボって、ハーレーの音がしてもいい頃だね〜!」 って、話をしていたら本当にやって来た。
「寂しそうだからね〜!予定を取り止めて来たよ〜!」 って、有り難う・・・(^ _ ^ ) V


PM 14:00 ・・・ 岡ちゃん、香澄ちゃん!ドタ参です。

今回の最後の参加者がやって来ました。それも、ナンと!私のためにバースデーケーキまで携えて来てくれました。
お忙しい中、来てくれただけでも嬉しいのに、お手数お掛けしまして申し訳ありませんでした。・・・(^ _ ^ ) V


去年は、かわせみ河原で3月生まれ4人の合同お誕生日会を開催しましたが、ナンと!今年は私だけ。
申し訳ない様な?勿体ない様な?良き友人達に恵まれて、感謝!感謝!です。末永く、夜露死苦です。
Page-Top


 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ 竹の子キャンプのレポートへ! 
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved