HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

平成29年3月の、キャンプレポート!

<<  2017年のビデオファイル集は、こちら!  >>

◆◆ CAMP REPORT 2017
  平成29年に実施したキャンプ

メールはこちら!
お待ちしています。
■■■ 2017年の、くるま旅日記 ■■■

とっても愉快な合同お誕生会キャンプ in かわせみ河原

3月18日(土曜日) 〜 20日(月曜日:春分の日)

お天気は良かったですが、風が強く砂埃が舞う中でのキャンプでした。。

寄居町のカワセミ河原で、3月生まれのお誕生日会キャンプでした。MP4
寄居町のカワセミ河原で、3月生まれのお誕生日会キャンプでした。WMV
※ Windows と、Android の方はWMVで、Apple-Mac と、iPhone の方はMP4でね。

■■■ 2017年3月18日(土曜日) ■■■

今回の月例会キャンプは、「春分の日のある三連休が有るから皆さん宜しくね〜!」 って、言う事だった筈ですが、ナンと!前日までに参加表明したのはイブさん家と我が家と二軒だけ、今回はどうやら二家族のキャンプになりそうです。まっ、それも気が合っていい〜いんですけどね〜!

PM 12:30 ・・・ 少し早めにお昼を食べて、出発です。

という訳で、先発する我が家は先ず、「じじばばと一緒にキャンプに行きた〜い!」 という 孫を迎えに辻堂に向かいます。
我が家から辻堂にある娘の家までは、首都高に乗って横浜新道に入り、藤沢バイパスを経由するルートが一番なんですが、お彼岸の三連休という事もありこのルートはしっかり混んでます。裏道もあるにはあるんですが、キャンカーで狭い道や商店街を走り抜けるのも面倒なので、そのまま我慢して渋滞を楽しみます。
さて、本日の目的地である寄居町のかわせみ河原のキャンプ場へは、辻堂から新湘南バイパス経由で圏央道に乗り、鶴ヶ島ジャンクションで関越道に乗り換えて花園インターで降りるルートが一番いいでしょうね。途中、車線の絞られる八王子ジャンクションで少々混み合いましたが、他は渋滞も無くすこぶる順調でした。

PM 15:45 ・・・ 「かわせみ河原のキャンプ場」 に、現着です。

キャンプインする前に、先ずはお風呂に入ろうと、向かい側にある 「かわせみ荘」 に行ったんですが、ナンと!「3時半で受け付けは終了しました。」 という。私は5分もあれば入れるんですが、そういう決まりなんでダメだそうだ。う〜ん!残念!
イブさん家は明日の朝9時頃の出発という事なんで、今夜は我が家のみの単独キャンプになりました。
まっ、それでも気の変わった誰かが万が一来るかも知れないので、とりあえず宴会テントの準備だけはしておきました。
さすがにもう桜の開花宣言の出るお彼岸ですから日中はそれなりに暖かかったんですが、日が沈むと河原は冷え込みます。テーブルの下にストーブを入れて準備完了です。腹ヘリ息子が 「ご飯まだ〜!」 って煩いんで、とりあえず今夜は急いで鍋にします。

普通は、鍋の中の具材を全て食べ終わってから、ご飯やうどんを入れるのが、定番なんでしょうが、この息子は間に合いません。仕方ないので写真でお分かりの様に鍋の中にご飯のパックを入れて温めました。
本日は、我が家の両サイドのキャンパーがテントキャンパーなんで、発電機は使えません。インバーターで電子レンジも使えますが、2泊3日バッテリーを使いますので、ガマン・ガマンです。
久々にランタンの明りで夕食を頂きましたが、なかなかいいもんです。8時頃まで連絡を待ちながらパーティーシェードの中にいましたが、今夜はどうやらドタ参!は無さそうです。
もはや限界の孫を寝かしつけてキャンカーの中で呑み直していると、「コツ・コツ・・・コツ・コツ・・・」 と、ドアーを叩く音がします。やはり、ドタ参!がありました。
それもナンと!不参加表明していたコマッチ家です。
えぇ〜!・・・(^_-)-☆

■■■ 2017年3月19日(日曜日) ■■■

夕べ遅くに小松家、本日お昼前に指宿家・二見家・岡村家とキャンプインした様ですが、すみません!毎度の事ながら昨夜は久し振りのコマッチと少し呑み過ぎた様で、午前中は寝かせて貰いました。

PM 12:00 ・・・ お昼頃に、フルメンバー?です。

私の寝ている間に、カミさんが孫と小松家の悠夏ちゃんを連れて 「川の博物館」 に行ってきた様です。「かわせみ河原のキャンプ場」 には何度も来ているんですが、その都度 「川の博物館」 に行ってみたいと思いつつ、そのタイミングを逸していました。まっ、今回は丁度その絶好のタイミングという訳だったんでしょう。
キャンプメンバーの揃ったところでお昼にしましょう。本日は焼きそば係の富士の総長がいないので、東京焼きそばだよ〜!
午後、キャンプ場内の放送で、向かいの 「かわせみ荘」 へのお誘いが有りました。どうやら本日は温泉の日という事でタンクローリーで運び入れた温泉に入れるようです。料金は通常¥300円の所、¥500円という事らしいですが、まっ、それでもリーズナブルな価格ですね。

PM 16:00 ・・・ 夕方、コマッチ家とデイキャンプの岡村家が帰り、入れ替わりに市川家がキャンプインしました。

今出たよ〜!って聞いてから、待てど暮らせど姿の見えない市川家がどうやら現着しましたので、5時頃から本日も叉宴会の始まりです。

3月生まれのお誕生日会キャンプでした。MP4
3月生まれのお誕生日会キャンプでした。WMV
※ Windows と、Android の方はWMVで、
Apple-Mac と、iPhone の方はMP4でね。
さて、本日も太っ腹の市川家提供によるA5ランク焼き肉パーティーです。これを出されちゃ〜!我が家の用意した歯に詰まる様なスジ肉は出せません。(≧◇≦)
パーティーはここから更に本題!学校が終わってから電車に乗って駈け付けてくれたもう一人の3月生まれ、指宿家の長男坊が加わり、3月生まれの合同お誕生日会へと進みます。
状況は上のリンクから映像をご覧下さい。
悦ちゃんケーキの用意!有り難うございました。

ご馳走様でした。・・・(^_-)-☆

■■■ 2017年3月20日(月曜日:春分の日) ■■■

AM 08:00 ・・・ おはようございます。

本日も相変わらず風が強いです。ホンと今回は酷いですね。
朝起きてみると、キャンプ道具は元よりテーブルの上も下も全て埃だらけで、凄いことになってます。
本日の朝食は、昨夜のカレー鍋の残りにカレールーを足してカレーうどんだそうです。早く食べないと、埃だらけになっちゃうよ〜!
朝食も終わり、日が高くなってくると再び風が強くなってきました。まっ、この時期のキャンプはいつもこうなんで、仕方ないのかも知れませんが、三日間も風に吹かれて埃だらけになっていると、いくら好きな事でも疲れますね。
耳も鼻もじゃりじゃりで、女性陣は髪がギシギシだ〜!って言うし、そろそろ限界でしょうかね〜?ふと!何気なく向かいの 「かわせみ荘」 の壁を見ると 「カツ丼」 の文字が見えます。
これはもうキャンプは撤収し、お風呂に入って湯上りにお休み処でカツ丼!で、決まりでしょう。(* ^ ^) V

PM 12:00 ・・・ 撤収して移動です。

あまりの強風とその砂埃に閉口して撤収を開始しましたが、これがもうたいへんです。全てのキャンプ道具が埃だらけになってますので、よ〜く埃を払ってから雑巾で拭可なければ、そのままでは仕舞うに仕舞えません。
何とか片付けて、さあ!お風呂に入ろうと、「かわせみ荘」 の駐車場へと移動して来ましたが、ナンと本日は休業!・・・(+_+)・・・
思わず頭が真っ白!唖然・茫然・一瞬言葉を失いましたが、嘆いても出発してしまったので、仕方なく 「道の駅:はなぞのへ移動です。
「かわせみ荘」 は、残念でしたが、さすがお彼岸の三連休ですね〜!丁度お昼時の 「道の駅:はなぞの の駐車場は超満車状態!で、場内をぐるぐる二回りほど回ってやっと駐車する事が出来ました。

本日の昼食、堀口家と指宿家は天ぷら蕎麦ですが、市川家はラーメンに餃子、チャーハンにつけ麺って、さすがだね〜!
渋滞覚悟の帰り道は、意外とすいすいと流れました。ではまた、次回も夜露死苦!
Page-Top

キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ 第4回タケノコ掘りキャンプのレポートへ!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved