HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

平成29年1月の、年越しキャンプ新年編!

<<  2017年のビデオファイル集は、こちら!  >>

◆◆ CAMP REPORT 2017
  平成29年に実施したキャンプ

メールはこちら!
お待ちしています。
[ MOTOR HOME PAGE ]
■■■ 2017年の、くるま旅日記 ■■■

とっても愉快な年越しキャンプ in 伊豆

12月28日(水曜日) 〜 1月3日(火曜日) 6泊7日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

東伊豆で初日の出を拝み、西伊豆で夕日に感謝するという、愉快な年越しキャンプでした。

松崎で新年会!in 英ちゃん家!MP4
松崎で新年会!in 英ちゃん家!WMV
土肥温泉で突然!公園ジャックに遭遇!MP4
土肥温泉で突然!公園ジャックに遭遇!WMV

※ Windows と、Android の方はWMVで、Apple-Mac と、iPhone の方はMP4でね。

■■■ 2017年1月1日(日曜日) ■■■

AM 05:30 ・・・ あけましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
昨日、二次会がお開きになる時に、「明日は朝の五時半に起しに行くよ〜!」 って、英ちゃんが言ってた様な気がしましたが、まさか本当にどんどん叩いて起こされるとは・・・(+_+)
えぇ〜!多分、初日の出は7時半頃でしょう。
まっ、花菜の散歩でもしましょうかねぇ〜!それに道の駅でお汁粉を2000食振る舞うらしいので、その列に並びましょうか。
以下の写真、カメラマンは裕市です。

AM 09:00 ・・・ 近所の龍神社に初詣です。

先ずは、毎年恒例ですがキャンプ地近くの神社に初詣します。今回は、「道の駅:マリンタウン」 から歩いて800m 程の所にある 「龍神社」 です。
「龍神社」 の歴史など、詳しくはこちらをご覧下さい。
東伊豆で有り難くもおめでたい初日の出を見ることが出来ましたし、伊東でのイベントは、これで全て終了です。これから天城の尾根を越えて夕日を見に西伊豆へ向かいます。
伊東の街を突っ切って冷川峠を越えるか、宇佐美まで戻って亀石峠を越えるか、どちらかの峠を越えないと西伊豆へは出られません。
今回のルートは亀石峠を越えて大仁に出て、大仁中央インターから修善寺道路に入り136号で土肥入りする予定です。
本日は、何処かの港で釣りキャンプの予定ですが、とりあえずお弁当を持って土肥の松原公園の芝生の上でお昼を食べる計画です。

PM 00:00 ・・・ 土肥の松原公園で、ハプニングに遭遇しました。

数年前に数年間、年越しキャンプでお世話になったここ土肥温泉ですが、今回はお昼をここの公園で食べようと立ち寄りました。
チョイの間ですからキャンプ椅子やテーブルを出してもいいんですが、たまにはシートの上に座って食べようか〜!と、花時計公園の芝生の上にシートを敷いて陣取りました。
お正月とは思えないポカポカ陽気で、ピクニック気分で食事もそろそろ食事も終わり掛けた頃、突然前の通りに消防車や救急車が走って来ました。やがてその消防の一団が、ナンと我々の駐車場に入って来て大音量でスピーカーから、注意されました。
「ドクターヘリが今すぐここに着陸しますから場所を空けて離れて下さい。」 だって。・・・(+_+)

土肥温泉で突然!公園ジャックに遭遇!MP4
土肥温泉で突然!公園ジャックに遭遇!WMV

という訳で、ショートビデオをご覧下さい。以上の様な場面に遭遇し、急病の方には申し訳ありませんが大変貴重な経験をしました。

PM 15:00 ・・・ キャンプ地に到着です。

本日は、お馴染みの宇久須キャンプ場でキャンプする予定でやってまいりましたが釣り場がイマイチだったので、もう少し先に良い場所が有るのでそちらに移動します。下の場所がその釣り場なんですが、全然釣れません。名人二人が何れも坊主でした。
まっ、そんな日もあるよっ!今日は地元の人も釣れてないからね。お正月に殺生しなかったと思えばいい〜いじゃない!

PM 18:00 ・・・ さあ!お正月だぁ〜!呑むぞ〜!って、昨日も呑んだでしょう。

松崎で新年会!in 英ちゃん家!MP4
松崎で新年会!in 英ちゃん家!WMV

こうしてとっても愉快なお正月キャンプの日程は全て終了し、明日からの予定があるからお先に失礼!と、コマッチはこの夜遅くに帰って行きました。今回のキャンプ、企画&リーダー有り難うございました。大変楽しかったです。

■■■ 2017年1月2日(月曜日) ■■■

AM 08:00 ・・・ 本日も暖かなお正月です。

コマッチ家はどうやら無事に日付の変わった1時過ぎに自宅に辿り着いたようですね、お疲れ様でした。
目が覚めたら英ちゃん家のキャンカーも朝早く出発した様で、姿がありませんでした。お礼も言えずに失礼しました。
昨日はまたまた宴会車ありがとね〜!もう歳のせいかテントで宴会する気力が有りませんでした。
今朝は、各家庭それぞれのキャンカー内で朝食を済ませた後、日当たりの良い岸壁に移動です。残った三台のキャンカーは、もう一日暖かいお正月をの〜んびり過ごします。
風も無く!魚影も無く!暖かい日差しが嬉しい岸壁です。地元の釣り人がやっと手のひらサイズを二匹ほどあげてましたが、我が愉快な仲間の太公望は、本日も全くの坊主です。

どうですか?いい〜い所でしょう。これで釣果さえあれば最高のキャンプ地なんですが、なかなか上手くいきませんね。
地元の人に話を聞くと、そんなに釣れない場所ではないんだそうで、2〜3日前に海が荒れたそうで、それが原因で魚がいなくなったんじゃないか?と、言ってました。
まっ、私はヘタクソですが、機会があればこの場所で再度挑戦してみたいものです。
お昼になりましたが、買い物に行くのも面倒臭いので、車の中にあるものを出し合ってみました。キャンカーは防災拠点も兼ねてますので、皆さん結構色々な物積んでますね。

出るわ!出るわ!結局、カレーライスにお餅、カップラーメンにお汁粉と、普通に満足できるメニューになりました。
今回の年越しキャンプは、これで解散です。
我が家はカミさんの実家に再度戻って新年会ですし、岡ちゃん家もお兄ちゃんが待っているからと帰宅です。イブさん家は未だもう一日頑張るそうで、近くの道の駅にある温泉に入ってから再度このキャンプ地に戻ってキャンプしたみたいです。
2016年から2017年にかけての年越しキャンプ!大変楽しかったです。コマッチは企画&リーダー有り難うございました。参加された皆様もたいへんお疲れ様でした。英ちゃん、チエミちゃんは、二晩続けて宴会車の提供有り難うございました。
次回もまた宜しくお願いします。(^_-)-☆

■■■ 2017年1月3日(火曜日) ■■■

実家で読んだ地元紙の記事にこんなん出てました。

松崎港で、サンマ1500匹まいたってさ〜!
もっと早く知ってれば、行きたかったね〜!
今年の暮れも、このパターンで決まりかな?
以下の写真は、帰りがけにイブさんが送ってくれた西伊豆のお正月風景です。

どうやら帰り道は我が家の方が一足早かった様ですが、事故が無ければそんなに混むことは無かった様に思います。
残念〜ん!
皆様、今年はタコスクラブも新体制になって新たなスタートを切る様ですし、我等夫婦も現役を退く予定です。
皆様、今年も体調に気を付けて頑張ってキャンプしましょうね。
お疲れ様でした。

Page-Top

キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ 2月のミニタコ:田代公園へ!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved