2021年(令和3年)11月は、いつもの小淵沢でした。

CAMP REPORT 2021
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 年越しキャンプは自粛
  11月 の〜んびり4泊5日小淵沢でした。
  10〜11月 紅葉と温泉と旨い物旅 1
  10〜11月 紅葉と温泉と旨い物旅 2
  10〜11月 紅葉と温泉と旨い物旅 3
  09月 RVP七里川と千葉の道の駅巡り
  08月 のんびり二泊:RVPみはらしの湯
  07月 外出自粛!
  06月 久し振りに奥久慈へ!
  05月 外出自粛!
  04月 の〜んびりとRVP用宗
  04月 帰省ついでにRVP黒根崎
  03月 外出自粛!
  02月 鋸南に春を探しに行った。
  01月 年越しキャンプは、自粛!

プリンです。宜しくねっ!

[ MOTOR HOME PAGE ]

令和3年の、くるま旅日記!

CAMP REPORT 2021

11月19日(金曜日)〜23日(火曜日:勤労感謝の日)迄の4泊5日、小淵沢にお出掛けしてきました。
長く辛かった「非常事態宣言」がやっと解除され、お出掛けや旅行がが趣味の人!やっと解禁ですね。
といっても、我が家は、「もう限界!」とばかり紅葉見物に長々とお出掛けしてきたばかりですが
ストレスの溜まった孫たちを連れ、親しい友人達を呼んでいつもの小淵沢ですが、思い切り手足を伸ばして温泉に入り、美味しいものを食べて過ごしてきました。

2021年11月19日(金曜日)〜20日(土曜日)の、くるま旅レポート HOME

PM 15:00 ⇒ オイル交換に時間を取られましたが、どうにか出発しました。

オイル交換をしなければならないと思いつつ、コロナ禍のお出掛け控えで距離を走っていないので、ついつい先延ばしになっていましたが、整備工場に無理をいってねじ込んでました。
ちょっと、YouTuber の真似をしてみました。 羽田ICから、中央道で八ヶ岳に向かう!
当初の計画では、オイル交換の後、「増冨温泉」に行って「みずがき湖ビジターセンター」に一晩お世話になるつもりでいました。
整備工場の方が「午前中はどうしても無理!」というので、「じゃ〜!午後1番でお願いします。」と、お願いしてました。
結局、出発で来たのは3時過ぎで、このままだと暗くなってから細くてきつい山登りになってしまいます。
今回はあきらめてこのまま現地入りすることにし、先ずは温泉に入りたいと、いつも行く「ホテル八峯苑:鹿の湯」に直行しました。

小淵沢ICから、八峯苑の鹿の湯へ直行! やっと現着しました。

2021年11月20日(土曜日)AM 07:00 ⇒ 先ずは、朝のお散歩です。

我が家の周りも別荘地開発から数拾年が経ち、伸び放題になっていた雑木の伐採が進み、すっかりすっきりしました。見通しも良くなりましたが、永住者が増えてこの時期でも朝散歩をする人に多く出会うようになりました。
また、近くには高規格のリゾートが造成されまして、オープンすれば賑やかになるんでしょうね。

朝食が済んだら、毎度毎度の大掃除で、昼食を挟んでやっとくつろいでいたら、孫達の到着です。

PM 18:00 ⇒ 今夜は手巻き寿司と焼き鳥だ〜! 孫達も合流です。

婿さんの車にみんなで乗り込んで温泉に行き、帰ってきたらお楽しみの夕食会です。

2021年11月21日(日曜日)の、くるま旅レポート HOME

AM 10:00 ⇒  お約束の釣り堀です。

お世話になったのは、「フィッシングエリア:やま里」さんです。娘一家は以前一度来たことがあるって言ってましたが、なかなか良心的な釣り堀です。

釣った魚は何処かの釣り堀のように買取ではなく何匹でも持ち帰れますし、料金が違いますが、釣り餌も練り餌やイクラ、ブドウ虫などから選べます。
釣り方や餌のつけ方の指導もしてくれますし、釣った魚をすぐに食べたければその場で焼いてもくれます。また、有料ではらわた取りや調理もしてくれます。

今回はお婆ちゃんが一番乗りで釣り上げましたが、都合八匹!それぞれみんなが食べる分、参加者全員が釣り上げて楽しかった様です。

PM 14:00 ⇒ 指さん夫婦が合流しました。

昨日出発して、奥多摩の方を回り「道の駅:たばやま」に一泊してきたという指さん夫婦が午後に合流しました。

PM 18:00 ⇒ さあ、始めましょうか〜!

新規に鱒の塩焼きがメニューに加わりましたが、スペアリブの炭焼き&煮込み、名物:藤沢の大ハマグリなどなど、満足満腹でした。

2021年11月22日(月曜日)〜23日(火曜日)の、くるま旅レポート HOME

AM 10:00 ⇒ こちらもお約束「八ヶ岳リゾートアウトレット」にやってきました。した。

天気予報通り、ぽつりぽつりと雨の降るお天気でしたが、「八ヶ岳リゾートアウトレット」にやってきました。
「買い物に来ているのに、何で駐車料金を取るんだ!」って、誰かが文句を言っていましたが、ここのアウトレットはいつ来ても買い物袋を提げている人をあまり見かけません。
お店の売り上げがなければ、場内の管理運営の経費が出ないのは当たり前で、シャッターの降りているお店の多いのも頷けます。

楽しい時間もあっという間でした。さあ!帰りましょう。

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 令和4年1月のキャンプレポートへ!