HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

2014年(平成26年)3月は、三浦海岸の桜祭り & 春のお気楽キャンプ!=その2=

CAMP REPORT 2014
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 年越しキャンプ年末編!
  12月 忘年会:上げ膳据え膳の千種会
  11月 三連休は、群馬のそうりACへ!
  11月 お台場キャンカーフェアーへ!
  11月 第2回御支離吹神様祭り、開催!
  11月 56回 タコキャン in 道の駅白沢
  10月 猪の頭ACで、キムチの素作り!
   09月 ターキーズAC:ビザ三昧キャンプ
   08月 とっても愉快な夏休み松原湖の2
   08月 とっても愉快な夏休み松原湖の1
  05月 とっても愉快な東京湾潮干狩り!
  05月 とっても愉快な日光道中 その2
   05月 とっても愉快な日光道中 その1
   04月 愉快な筍掘りキャンプ in 富士
  03月 お彼岸の秋葉キャンプ その2
   03月 お彼岸の秋葉キャンプ その1
   01月 土肥温泉年越しキャンプ:年始編
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー
3月、春のキャンプは、秋葉神社から!

CAMP REPORT 2014

「三浦海岸の桜まつり」と、春野町:その1春野町:=その2=

春風に誘われて、とっても愉快な仲間達と

その名も春の「春野町」へ繰り出しました。

PAGE-TOP ページの一番上へ!

2014年3月22日(土曜日) 秋葉神社前キャンプ場・・・3泊目 HOME

AM07:00 ⇒ 本日も、ご覧の様に絶好のキャンプ日和!いい〜いお天気です。

桜の花もあそこに一輪!ここに一輪と、見つけることができます。これから日増しに数輪づつ増えてゆくんでしょうが、春の優しい風が実に心地よい朝です。”花菜”とのお散歩も、少しだけ遠くまで足を延ばせそうです。

322 秋葉山 01

322 秋葉山 02

昨夜は何年、いや何十年か振りに大勢の方達から誕生日を祝って貰った嬉しさと、お正月以来、久し振りのキャンプの楽しさに酔い痴れてしまいまして、少しお酒を過ごしてしまったようですね。
後半の記憶がぼやけてます。ヤバッ!(*_*)

322 秋葉山 03

322 秋葉山 04

愉快な仲間達名物の、目一杯食べる朝食会も相変わらず凄い量ですが、今一乗り切れません。

お願いですから、目の前のその目障りな瓶!片付けてくれる〜!・・・(*_*)

322 秋葉山 05

322 秋葉山 06

322 秋葉山 07

例によって、何でも出てくる四次元ポケットの様な清水さん家のキャンカーから、・・・
本日はナンと!お点前のセットが出てきました。
お茶菓子に釣られてご馳走になっている英ちゃんですが、まったく多趣味多芸の清水さんには感服です。
〆のお汁粉を食べたら、すぐそこですから腹ごなしに「秋葉山本宮秋葉神社:下社」迄、お参りに行こうかねぇ〜
〜(^◇^)〜

PAGE-TOP ページの一番上へ!

AM10:00 ⇒ 先ずは、キャンプ場の名前にもなっている「秋葉山本宮・秋葉神社:下社」に、お参りに行こう!

毎度の事ながら「主婦は大変なのよぉっ!」って言うが、「さあ!行くぞ!」って号令を掛けてから最後尾が出発するまで1時間は掛かる?実に縦長の我が愉快な仲間達です。・・・(*_*)

322 秋葉山 08

322 秋葉山 09

322 秋葉山 10

322 秋葉山 11

322 秋葉山 12

322 秋葉山 13

道端に、小さい春を見つけました。タンポポに土筆です。大雪に見舞われた長い長い今年の冬でしたが、ようやくほのぼのとした春の兆しが見えてきました。
もうすぐはーるですねえ♪♪チョット気取ってみませんか〜♪♪ナン、ちゃって・・・(^_-)-☆

AM11:00 ⇒ ここが下社という事は、上社や奥社もあるの?行ってみようじゃないのぅ〜!

歩いて2時間という地元小学生の遠足コースという「秋葉山本宮・秋葉神社:上社」までのルート、実に賢明な我が愉快な仲間達は、車で行くことにしました。
英ちゃんのヘッドとコマッチの4Bに分乗して標高886メートルの秋葉山の山頂を目指します。

322 秋葉山 14

322 秋葉山 15

322 秋葉山 16

322 秋葉山 17

だ・か・ら〜!・・・英ちゃんを先に行かせたら、だめだよ〜!あぶにゃぁ〜よ〜!って言ったでしょ〜!

322 秋葉山 18

322 秋葉山 19

322 秋葉山 20

322 秋葉山 21

案の定、運転手を除く全員が車酔いしてしまいました。私は二日酔いですが、それが何か!・・・〜(*_*)〜

322 秋葉山 22

322 秋葉山 23

322 秋葉山 24

322 秋葉山 25

これが天竜市と春野町の境に立つ標高 886m の秋葉山の山頂からの眺めです。後でこのレポートを書くために地図を開いてびっくりしましたが、ナンと車用の参道は、もの凄い遠回りだったんですね。
歩いて2時間、車で1時間、納得してがっかりしました。

322 秋葉山 26

322 秋葉山 27

322 秋葉山 28

322 秋葉山 30

322 秋葉山 31

左上の写真、私も初めて見ましたが、珍しい黄金の鳥居をくぐり、本殿にお参りして振り向いた景色がこれです。
本来、歩いて登って来てこそ、ご利益があるんでしょうが、片道2時間というと、休憩や昼食を入れれば一日がかりの登山をする事になります。
展望台には若い学生風の団体が休憩していましたが、我が愉快な仲間達!では少々無理な計画でしょう。
尻尾を巻いてとっとと下山します。・・・(*_*)
それにしてもまたあの道をあの運転で帰るのかと思うと、また少し憂鬱になります。
コマッチも英ちゃんも、帰りはもう少し優しい運転をお願いしますよ!ハーイ・・・(^_-)-☆

PM13:00 ⇒ と、いいお返事が貰えたので、大丈夫?かな。

次に向かったのは千本桜で有名「秋葉ダム」す。まっ、ご説明の必要もないでしょうが、桜の開花はまだ先です。どれだけ綺麗か想像しろっ!てか!・・・(^ _ ^ ) V

322 秋葉山 32

322 秋葉山 33

322 秋葉山 34

322 秋葉山 35

PAGE-TOP ページの一番上へ!

PM14:00 ⇒「アー!気持ち悪かったっ!」って、秋葉地区を一回りして、やっとお昼です。

キャンピングカーの後ろの席はドライブする席じゃ無い様です。車から降りたら、どうにか胃袋のご機嫌は良くなった様ですが、コンディションは最悪ですね。だから〜!お酒の瓶は片付けて!って言ったでしょう。

322 秋葉山 36

322 秋葉山 37

少し遅くなってしまいましたが、お昼の用意をしましょう。お昼ご飯は、愉快な仲間名物のパパパスタ!です。
最近のキャンプで徐々に定番化しつつありますが、パスタを茹でる係、野菜を刻む係、具を炒める係と、分業化されてきたパパパスタ!男の料理教室です。美味しかったね。・・・(^_-)-☆

322 秋葉山 38

322 秋葉山 39

322 秋葉山 40

322 秋葉山 42

食後一休みしたら、例の「すみれの湯」に行きましょう。なんてったって¥100円ですからぁ〜!

322 秋葉山 43

322 秋葉山 44

322 秋葉山 45

322 秋葉山 46

このページを知らない人が見たら、どう思うんでしょうかねぇ〜!一日中飲んだり食ったり、それも山盛りじゃないっすか!まして、カミさんは、ウコンを飲んで夜に備えて準備してます。〜(^◇^)〜

322 秋葉山 47

322 秋葉山 48

322 秋葉山 50

322 秋葉山 51

という訳で、暇こいてます。とりあえず、最近カメラ撮影を覚えたハルカお嬢の変顔撮影会だよぅ〜!

322 秋葉山 52

322 秋葉山 53

322 秋葉山 54

322 秋葉山 55

世の中平和だ!今日も楽しく夜が更けてゆきました。とさっ! めでたし・めでたし

2014年3月23日(日曜日) キャンプ最終日 HOME

AM07:00 ⇒ 楽しかった久々キャンプも早いっすねぇ〜!あっと言う間に最終日になってしました。

今回、最終日に新戦力!新しい仲間が加わりました。プレマシーで、エメロードを引いている「かばお@鎌倉」さんで、二人の小さいお子さんとご夫婦の4人家族です。
詳しくここで紹介出来ませんが、次回のキャンプから参加してくれると思いますので、東京オートキャンパーズの皆様宜しくお願い申し上げます。

323 秋葉山 01

323 秋葉山 02

かばおさん、このグループは元々キャンプをやってて偶然知り合った気のいい〜い!気の合う仲間達ですから、グループにはな〜んの制約もないんですよ。
皆さんそれぞれ休める日の都合や仕事の都合、家族の都合や体力の都合、財布の都合や趣味の違い?などあるんで、現地集合で現地解散を基本にしています。
ですが、帰りにウナギを食べていく人も、中には若干名います。

323 秋葉山 06

323 秋葉山 07

ウナギの写真は、乗せなきゃ良かったですね。この写真を見る度に涎が出てしょうがありません。・・・(*_*)
我が家は4時間かな?一部ノロノロはありましたが、とりあえず大渋滞は殆ど無しで帰れました。
愉快なお仲間の皆様、お付き合い有り難うございました。
ケーキにお酒にと、今回もまた英ちゃんには散財させちゃったねぇ〜!有り難うございました。また次回もお願いします。
また、今回参加出来なかった皆様も、かばおさんも、次回は是非ご一緒して下さい。楽しみにしてますよぅ〜
では、またお会いしましょう。

323 秋葉山 05

PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 2014年4月の、タケノコ掘りキャンプへ!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /