HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!


平成26年10月、第2回 キムチの素作りキャンプ in 猪の頭AC

<<  2014年のビデオファイル集は、こちら!  >>




◆◆ CAMP REPORT 2014
  平成26年に実施したキャンプ



メールはこちら!
お待ちしています。
[ MOTOR HOME PAGE ]
■■■ 2014年10月、結果オーライの台風一過!キャンプ ■■■


CAMP REPORT 2014

10月11日(土曜日) 〜 13日(月曜日) の、2泊3日

台風19号の直撃を受ける予報の中、よくぞお集まり頂きました。・・・合掌・・・

201410-inogashira 00

◇ 今回で2回目となるキムチの素作りキャンプが、桐生から料理研究家の清水裕子先生をお迎えして静岡の猪の頭ACにて行われました。・・・(^_-)-☆
台風19号が直撃するかもしれないという危険が迫る中、まっ、、結果オーライ!といえば、いえなくもありませんが、いい年をして中止の宣言が出せず、みんなに危ない思いをさせてしまい、少々反省しています。
これに懲りず、どうぞ今後とも宜しくお願いします。また、裕子先生ご夫妻には今回も大変お世話をお掛けして申し訳ありませんでした。有り難うございました。また来シーズンもまた宜しくお願いします。・・・(^ _ ^ ) V


10月:おいくつに?コマッチのお誕生会!です。
Page-Top



■■■ 2014年10月11日(土曜日) 出発〜1泊目 ■■■


AM 11:00 ・・・ 出発します。

先週末の台風18号に引き続き、今週末もまた猛烈な台風19号が同じ様なコースで進んできています。
刻々と変化する台風情報を聞き漏らさない様に注意しながら、キャンプ食材の買い出しです。
先月のターキーズの時と同じパターンの出発準備ですが、いつもの様にキャンプ用の食材を近所のスーパーで買い出しした後、川崎の「浅見肉店」で焼き肉用の美味しそうな肉を仕入れてからの出発です。
今回は、台風が来ているとはいえ3連休ですから、交通情報では各方面に向かう街道や高速はそれなりの渋滞の長さがあるようです。先月の3連休も横浜から東名厚木まで1時間以上掛かってますので、今回は厚木まで下道で行きます。
まっ、いずれにしても上が混んでいれば下道も同じですねぇ〜!やれやれ・・・(+_+)
今回、土曜日がお休みの人は事前の打ち合わせで猪の頭ACに午後3時頃集まろう!という事でしたので、なんとかその時間に合わせ様と思いますが、午後一時、中井のPAで昼食休憩になりました。
201410-inogashira 01 201410-inogashira 02
御殿場を過ぎて新東名に入ると、愉快な仲間達の無線が聞こえてきましたので、一安心です。我が家が新富士インターを下りた頃に他のメンバーはどうやら現着したようで、結局、我が家は土曜日先発組の皆様に30分の遅れての最終現着となりました。
キャンプサイトのレイアウトが決まり、お父さん達がテントを張り出すと、おかみさん連中は早速キムチの素づくりの開始です。少し遅くなってしまったかとも思いましたが、さすがベテラン揃いですね!どうやらどちらの作業も夕方までには完了し、いよいよ宴会の準備に取り掛かります。
201410-inogashira 03 201410-inogashira 04

201410-inogashira 05
ご覧の様に、本日は昨今の流行を取り入れてロースタイルにしてみました。本日もモクモクパーティーですが、ホルモンやハラミ、オーナーからも新鮮な猪肉の差し入れ頂きました。
やはり炭で焼く肉は旨いっすね。(^_-)-☆
ひと段落すると、今度はコマッチの誕生日おめでとうパーティーの会場に変身し、猪の頭の夜は盛り上がったぞぅ〜!
・・・コマッチのお誕生会!です。
やはり若い者や流行に流されてはいけませんねぇ〜!
テーブルはロースタイルでも椅子は元のままの普通の高さですから、翌日腰が痛くなるのは必然的な現象です。
いや〜!まいった、まいった。・・・(+_+)
だいぶ冷えてきましたので、11時過ぎ、本日は打ち上げです。
楽しかったね。また明日っ!・・・(^_-)-☆
Page-Top



■■■ 2014年10月12日(日曜日) 猪の頭AC・・・二泊目 ■■■


AM 06:00 ・・・ 朝6時、携帯の目覚ましが鳴った。

設定した覚えはなかったが、変だな?と思ったら、ラインだった。
ヒデちゃんから、「起きろ〜!朝風呂に行くぞぅ〜!」 という猪の頭の湯!開店一番風呂のお誘いです。
夕べのロースタイルの影響で少々腰が痛かったんで、朝風呂は効きそうですねぇ〜!
と、勇んで風呂に行ったんですが、当の本人は居ない?んです。で、お風呂はというと、どこかの知らないおじさん達で結構混雑している。やはり考えることは皆さん同じという事ですね。
まっ、しかし、「台風が来るというのに猪の頭は強者が多いんですね。」 などと、話をしているとヒデちゃんが入って来た。どうやらどこかで亭主の居ない奥さんをナンパしていたらしい。・・・(*^_^*)
201410-inogashira 06 201410-inogashira 07 201410-inogashira 08

201410-inogashira 09
夕べはかなりの雨と風を覚悟していたんですが、なんとか降られずにテントも飛ばされずに済んだようです。
この大荒れの天気予報の中、大丈夫だったんで、どうやら今回参加しなかった人は完全に雨男や雨女のレッテルを貼られることになりますね。・・・(*^ _^ ) v
嬉しい情報です。本日、あと3家族が合流する予定になりました。嵐!連れて来るなよぅ〜!
朝一でヒデちゃんが宇宙と交信して雨上りのお祈りをしてくれましたので、今日は安心です。
コマッチ家提供のピザの朝食も済んだ8時半ごろ、待ってましたよ!二見家が大所帯で登場です。

201410-inogashira 10

201410-inogashira 11

201410-inogashira 12

201410-inogashira 13

201410-inogashira 14
そして、お昼頃に岡村家の合流で、最後に市川家の到着です。
これで今回の参加予定の七家族全てが揃いました。
嬉しいねぇ〜!こんなに大勢集まったのは、コールデンウィークの竹の子掘りキャンプ以来ですか〜!
いやいや、横一列の七家族ともなると、もう端っこまで話は通りません。女子会やら子供会やら・・・
食べ過ぎて、飲みすぎて、笑い過ぎて、転げ過ぎて・・・やはりキャンプは健康にいいね!
最高だね

201410-inogashira 16

201410-inogashira 14b

201410-inogashira 15

201410-inogashira 17

201410-inogashira 14a
夜の帳が下りた頃・・・
ニコニコした変なおじさんが幼い子を・・・
誰でも信じたら危ないよ!怖いよぅ〜!・・・
〜(^◇^)〜
Page-Top



■■■ 2014年10月13日(月曜日) 愉快なキムチの素作りキャンプ・・・最終日 ■■■


AM 07:00 ・・・ 台風の影響は、なんとかやり過ごしたようだ!・・・

201410-inogashira 18 201410-inogashira 19

201410-inogashira 20
台風の足が遅いため、キャンプ場の方でもとりあえずといって、一泊分しかお金を取りませんでしたが、1泊で途中棄権になるかと思ったキャンプも二日目の夜も無事乗り切りました。
しかし、いくらなんでもそろそろ限界!だろうという事で、下の写真でお分かりの様に、昨夜は食事の後に道具類を全て片付けてから、就寝しました。
勿論、オーニングの下で呑み直しましたけどね。それでも明け方にパラパラと音がしてたかな?程度の雨で、今回のキャンプは本当に助かりましたね。

201410-inogashira 21

201410-inogashira 22
<大黒のサンマー麺!でした。>

201410-inogashira 23 
それでも、もうお空は限界だったですね。
ワンコ達の朝の散歩が終わった頃、とうとう台風19号の先遣隊がやって来ました。
オーニングの下で簡単に持ち寄り朝食を済ませると、二泊三日の楽しかったキャンプも解散です。
なんとか無事に乗り切りました。楽しかったね〜!
帰り道は中央道組と東名組に分かれましたが、帰着一番乗りは勿論英ちゃん家ですね。我が家は大黒SAで、他のメンバーは談合坂SAで、其々昼食タイムを取って帰路に着きました。
お疲れ様〜!でした。
先週末日本中を暴れまくって通り過ぎて行った台風18号に引き続き、今週末もまた同じ様なコースを19号が進んできました。本当なら「危ないから止めた方がいいよっ!また、日を改めてやろう!」って言うのが先輩であり、年長者の責任だと思うのですが、率先して仲間に電話しまくっていた自分を少し反省しています。
この悪天候の中、それでも最終的に7家族もの大きな集まりになりましたので、お集まりいただいた皆様には感謝しています。
また次回のキャンプも宜しくお願いします。・・・(^_-)-☆
Page-Top



 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ 2014年11月、56回タコスキャンプへ! 
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved