HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!


平成26年11月、今年最後の3連休は群馬県みどり市の 「そうり」 へ行ってきたよぅ〜!

<<  2014年のビデオファイル集は、こちら!  >>




◆◆ CAMP REPORT 2014
  平成26年に実施したキャンプ




メールはこちら!
お待ちしています。
[ MOTOR HOME PAGE ]
■■■ 2014年11月、「そうり」 ファミリーオートキャンプ場 ■■■


CAMP REPORT 2014

今年最後の3連休 : 11月22日(土曜日) 〜 11月24日(月曜日) の2泊3日

1122‐そうり 00

今回もイブさんのお骨折りにより、本来なら閉鎖している筈の群馬県みどり市のファミリーオートキャンプ場 「そうり」 を特別に開けてもらい、7家族でお世話になってきました。
常連!イブさんの (*^▽^*) で、お得で楽しいキャンプが出来ました。有り難うございました。


※ WindowsとAndroid の方はWMVで、Apple-MacとiPhone の方はMP4でね。

HAPPY-BIRTHDAY TO 悦ちゃんのお誕生日会ダー!MP4
HAPPY-BIRTHDAY TO 悦ちゃんのお誕生日会ダー!WMV
そうりでのサービス!パフォーマンス集団の演技?MP4
そうりでのサービス!パフォーマンス集団の演技?WMV
Page-Top



■■■ 2014年11月22日(土曜日) : 本日は、とりあえず四家族でキャンプインです。 ■■■


11月21日(金曜日)・・・ PM 23:00 ・・・ 出発は、日付が変わるギリギリでした。

今回、どうしても金曜日の休暇が許されず、4連休にする事が出来なかったので、金曜日の仕事が終わってから即!出発するつもりでいたんです。
それが、どういう訳かそんな時に急ぎの仕事が長引いたりするもので、帰宅出来たのは9時過ぎになってしまいました。大急ぎでキャンカーに水を入れてエアーのチェック、着替えやら何やらの積み込みを終え、ついでに自分にも燃料を入れときます。
お風呂に入って、なんだかんだと急いだつもりでいましたが、パジャマに着替えて出発したのは23時でした。
同じく金曜日の夜に出発予定のイブさん家も当日まで仕事が忙しかったらしく、どうやら似たか寄ったかの出発時間だったらしい。
イブさん家は 「道の駅:めぬま」、私は関越を2時間頑張って25時、寄居のPAでダウンでした。・・・(*^ ^) V
1122‐そうり 03 1122‐そうり 04


11月22日(土曜日)・・・ AM 06:00 ・・・ 旅慣れているキャンカー乗りの皆さんは、良くご存じなんですねぇ〜!

関越でもこの寄居PAは比較的本道から逸れているので、他のSAPAに比べると幾らか静かなんです。一つ手前の嵐山PAなどは、本道の走行音が煩くて寝ていられません。という事を旅慣れたキャンピングカー乗りの皆様は良くご存じで、ご覧の通り!目が覚めて見ると、辺りはキャンピングカーだらけという訳でした。我が家より遅いキャンカーが何台もいるという事は、いったい何時来て何時間の睡眠だったんだろう?ねっ!
本日の待ち合わせは、赤城の駅近くにある大きなベイシアスーパーです。午前10時の開店時間まで少し余裕があるので、今朝はゆっくりと朝食をとって、8時半ぐらいに出発です。イブさん家は国道407号から県道78号で太田市を抜けて大間々へ!我が家は勿論、関越から北関東道で太田藪塚インターまで走り、それから県道69号で大間々に出ます。
落ち合ったスーパーで、イブさん家と2泊3日6家族分?というもの凄い量のキャンプ用食材を仕入れ、地元桐生人の清水さんと合流すべく、待ち合わせの場所 「水沼駅温泉センター」 に向かいます。赤城の駅から国道122号(銅山街道)を15分ぐらいでしょうか、少し山を登った処に 「わたらせ渓谷鉄道:水沼駅」 という鄙びた駅があり、その駅に隣接して  「水沼駅温泉センター:わたらせ庵」 という温泉施設があります。


PM 12:00 ・・・ 「水沼駅温泉センター」 にて、小休止!です。

1122‐そうり 05 1122‐そうり 06
夕べ遅くに頑張って出発したんで、2泊3日のキャンプは、初日から時間に余裕があります。
もしも、家でもたもたして朝の出発だとしたら、3連休恒例の渋滞に巻き込まれてこの辺りで午後3時ぐらいじゃないでしょうか?
少しぬるぬるの温泉にゆっくり浸かって疲れが癒された後は、温泉の休憩施設で昼食タイムです。
ここの名物は、桐生の裕子先生直伝の例のあまからソースのたっぷりかかった 「ソースかつ丼」 で、うどんやとろろかけご飯とのセットメニューが人気メニューらしい。
そう言えば、この 「水沼駅温泉センター」 に、我々はJAFの10%割引を利用しましたが、入口にあったみどり市のパンフレットには、20%引きの割引券が付いてたよ!・・・(*_*)
早く食べたいからって、カレーライスなんか頼んだらいけませんよぅ〜!悦ちゃん、残念ねぇ〜!
簡単メニューは、一番最後の後回し・・・・・・(^ _ ^ ) V


PM 14:00 ・・・ 本日のメンバー3家族で 「そうり」 に現着です。お疲れ様でした。

1122‐そうり 07 1122‐そうり 08
温泉で、無事清水家と合流し、午後2時位だったですかねっ、本日のメンバー3家族で 「そうり」 に現着です。お疲れ様でした。
夕方になると、仕事を早めに切り上げたコマッチ家が東松山からすっ飛んで来て合流です。


PM 17:00 ・・・
(^_^)/乾杯〜い!・・・さあ!呑むぞぅ〜!

本日4家族の夕食のメニューは、鳥団子鍋とおでん、それに裕子先生のモツ煮込み等々のほっこり温まり鍋三昧のメニューです。
それとぅ〜!・・・何日か過ぎてしまいましたが、悦ちゃんのお誕生日のお祝いもやっちゃいます。

※ WindowsとAndroid の方はWMVで、Apple-MacとiPhone の方はMP4でね。

HAPPY-BIRTHDAY TO 悦ちゃんのお誕生日会ダー!MP4
HAPPY-BIRTHDAY TO 悦ちゃんのお誕生日会ダー!WMV
ご免〜んねぇ〜!あまりに楽しかったんで、ビデオは撮ったんですが写真がありませ〜ん。どなたかお持ちでしたら、送ってちょ〜!
1122‐そうり 09 1122‐そうり 10
食事も一段落し、程良くお酒も回って来たところで管理棟から 「広場に集合!」 というアナウンスがありました。
先々週も、お台場のキャンカーショーで横浜市立大学の 「しゃかりきパンダ」 というジャグリングサークルの方達の巧みなパフォーマンスを見せて頂きましたが、どうやら同じような趣向の愛好家のグループが、このキャンプ場で合宿しているらしい。

※ WindowsとAndroid の方はWMVで、Apple-MacとiPhone の方はMP4でね。

そうりでのサービス!パフォーマンス集団の演技?MP4
そうりでのサービス!パフォーマンス集団の演技?WMV
ですが、パフォーマンスはこちらの方達の方が番付が一枚も二枚も上です。これはもう、サーカス団員のレベルです。それにしても、さすがにここは標高がある分、夜は氷点下に近い?気温です。良〜く冷えます。
一時間ほどでこのパフォーマンスも終わりましたので、焚火で冷えた体を温め直し、叉呑み直しですね。
そういえば、一緒にパフォーマンスを見学していた地元?の剣道部の連中が練習を始めたらしく、あの独特の掛け声が遠くで聞こえます。
この時期、ハイシーズンではないのでお隣のサイトまでは随分と離れていますから、どのサイトも大きな声で遠慮なく会話し、音楽を聴いたり、焚火をしたり、家族やグループで楽しく過ごせるこのくらいの間隔が空く今の時期が理想ですね。
でも、年中これではキャンプ場は続けられないっすね。(^◇^)
この夜、22時ごろに地震があったらしいが、気が付いたメンバーはいない・・・みんな自分がフラフラしているから?・・・(^_-)-☆
おやすみなさい。また明日ねぇ〜!
Page-Top



■■■ 2014年11月23日(日曜日)そうりFAC・・・2泊目・・・ ■■■


AM 07:30 ・・・ 本日は、宮田家・市川家・加藤家が、参加します。

この朝、夜明け前の3時頃に自宅を出発した英ちゃん達が LINE が繋がり出した7時半ごろ、同じく夕べ遅くに出発して中里のSAで仮眠していた市川家をたたき起こしてきたらしい。
1123‐そうり 11 1123‐そうり 12
朝、8時過ぎ、本日のゲスト一番乗り!ヒデちゃん一家3人が遠路遥々の合流です。朝食のメニューは、夕べの鍋の残り物のスープで作ったおじやと、温め直したおでん。
1123‐そうり 13 1123‐そうり 16
午前中には、二番乗りの市川家、三番乗りの加藤家のトレーラーも合流し、これで今回のキャンプメンバー七家族の全員集合となりました。子供達は遅くなった朝食を兼ねて、色んなトッピングを乗せて大好きなピザパーティーです。
昔のお嬢様方は、いつもの女子会ですか〜?お幸せにぃ〜!
1123‐そうり 15 1123‐そうり 14
さあっ!、食べ過ぎた朝食の腹ごなしの運動の時間ですよ〜!
よいしょ!よいしょ!と、うどん打ちです。なんたって皆様、食べるためには一生懸命働きます。お昼までに20人前からのうどんを打たなければなりませんので、全員総出のうどん打ちです。
1123‐そうり 17 1123‐そうり 18


M 12:30 ・・・ 本日のお昼は、打ち立て・茹で立て・群馬の地粉の手打ちうどんです。

うどんを打とう!と、簡単に言ってもこれだけ大掛かりになってしまうんですね。
近いからといっても、これだけのうどん打ち・蕎麦打ちの道具をキャンプ場に持ち込めるのは、清水さん家だけです。・・・(^_-)-☆
桐生の裕子先生のご指導の下、全員初の挑戦でしたが、まあまあの出来?だったでしょ?粉も地元の粉が手に入ったという事で、打ちたて・茹でたてのうどんは、絶品でした。本当に有り難うございました。
懲りてませんでしたら、また次回 「そうり」に来た時にはお願いします。
1123‐そうり 19 1123‐そうり 20
今回、トレーラーを車庫に置い、てヘッドだけで日帰りの弾丸キャンプしに来てしまったヒデちゃん家は、加藤家の立派なトレーラーを見てホンと、悔しそうで・・・可哀そうで・・・残念だったねぇ〜・・・(*^ ^) v
1123‐そうり 22 1123‐そうり 23
暗くなる前に集合写真を撮ろうと、今回初めて iPhone のセルフタイマー機能を使って撮ってみましたが、やはりレンズが小さい分、光量不足気味でしょうか。日の高い明るい内に撮ればもう少しまともにとれそうですが、ご勘弁下さい。
と言う訳で、ちょっと悔しいのでネットで調べた結果、この iPhone のカメラには露出やシャッタースピードまで調整出来る機能が付いていました。申し訳ない・・・(^_-)-☆・・・次回はもう少しいい写真が撮れそうです。・・・(^ _ ^ ) V


PM 16:30 ・・・ 本日は、少し早目に夕食です。

1123‐そうり 21 1123‐そうり 24

1123‐そうり 01

この写真も、今回は初めての iPhone の新機能、パノラマ撮影です。テント内での宴会の様子などピッタリ!バッチリ!ですね。

1123‐そうり 25 1123‐そうり 26

1123‐そうり 27

1123‐そうり 29
明日は仕事のため、今夜7時頃には帰途につきたい!という、ヒデちゃん家と、コマッチ家のために、薄暗くなり始めた4時半ごろから少し早目の夕食会が始まりました。加藤さんに 「ガパオ」 というとっても辛〜〜い!お料理を初めてご馳走になりましたが、この味は病み付きになりそうですね。
勿論、食べられない人も居るかと思いますが、私的には大好きです。食べた瞬間、アッ!これピザのトッピングにいいかも!☆って、閃きまして、勿論、翌日の朝、早速試してみましたよっ!チーズが辛さを少し押さえてバッチリ!でした。・・・(^ _ ^ ) V
1123‐そうり 02

1123‐そうり 28

1123‐そうり 30
早くも壊れてる人が数人います。これから帰る呑みたくても飲めない人も居るって言うのに、どうもすいません・・・<(_ _)>
1123‐そうり 31 1123‐そうり 32
コマッチ家までは、2〜3時間?ヒデちゃん家は日付が変わる頃かな?どうか気を付けて帰って下さい。
遠い所から本当に有り難うございました。鹿も猿も狸もお土産にどうぞ、お好きなだけお持ち帰りくださいませ。
Page-Top



■■■ 2014年11月24日(月曜日) 楽しかった2泊3日のキャンプも、とうとう最終日になってしまいました。 ■■■


夕べの残り物の整理を兼ねた、名物のどんどん出て来る朝食をゆっくり済ませると、いよいよ撤収作業の始まりです。
1124‐そうり 33
何が嫌って、この撤収作業が一番寂しいですね。
2泊3日ですから、どんどん出してしまった道具の片付けもそうなんですが、夢の世界からまたいつもの日々業務に追われる毎日に戻ると思うと、キャンプ道具が重いっす。
まあ、しかし大勢いると撤収も、早いねぇ〜!
慣れているとはいえ、一時間位であっと言う間にあれだけのキャンプ道具が片付いてしまいました。
あとはもう帰るだけですが、温泉にも寄っていきたいし、清水さんご推薦のジョイフル本田にも行きたい!
「そうだ!若しかしたら 「赤霧」 があるかも知れないよ!」 という裕子さんの言葉を信じ、本日はこの後ジョイフル本田に寄ってから帰る事にしました。
買い物をして、お昼を食べて帰ればまだそんなにひどい渋滞には遭遇しないだろう?と思う。
まっ、肝心の 「赤霧」 は手に入らなかったですけど、コールマンの展示場は見れたし、欲しかったキャンカー用のLED照明器具は手に入ったし、ペッパーランチで美味しいサーロインステーキが食べられたし、良かった!良かった!
娘さん家族とこれから食事会があるという清水さんと、国道で帰るというイブさん家と、高速で帰る我が家はここで解散です。
皆様お疲れ様でした。
1124‐そうり 34 1124‐そうり 35
ここで、加藤さんからも連絡が入った、「道の駅:みかも」 で昼食タイムだそうだ。
家に帰ったら反省会?する?って、誰かおねしょしちゃったのかな?次回もご一緒で来たら楽しいし辛いかな?また宜しくねぇ〜!
イブさん、幹事有り難うございました。お疲れ様でした
Page-Top



 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ 2014年12月、上げ残据え膳の千種会へ! 
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved