HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!


平成26年11月、第2回 御支離吹神様祭り in カワセミ河原

<<  2014年のビデオファイル集は、こちら!  >>




◆◆ CAMP REPORT 2014
  平成26年に実施したキャンプ




メールはこちら!
お待ちしています。
[ MOTOR HOME PAGE ]
■■■ 今回で第2回目を迎える御支離吹神様を祀るエコキャンプ大会!です。 ■■■


CAMP REPORT 2014

11月2日(日曜日) 〜 11月3日(月曜日)

11月2日 カワセミ河原にて 000

快晴のキャンプ日和に御支離吹神様を信仰する愉快な仲間達が埼玉県の寄居町にあるカワセミ河原に集合し、信仰と親交を深めるキャンプ大会を行いました。
あまりの楽しさに写真を撮ることをすっかり忘れてまして、今回は携帯の写真のみ掲載です。
申し訳ありません。・・・(*^▽^*)
御支離吹神様を奉じる教祖様は勿論!富士のヒデちゃんです。いつも思い物をどっさりとわざわざお持ち頂き有り難うございます。大事に使わせて頂きます。

※ WindowsとAndroid の方はWMVで、Apple-MacとiPhone の方はMP4でね。

・・・御支離吹神様祭りの様子です。MP4・Mac・iPhone の方!
・・・御支離吹神様祭りの様子です。WMV・Windows・android の方!
Page-Top



■■■ 2014年11月2日(日曜日) カワセミ河原に集合です。 ■■■


PM 15:00 ・・・ 道の駅:白沢から、カワセミ河原へ移動して来ました。

昨日のあの雨は、いったい何だったんでしょう?・・・いったい何処へ行ったんでしょう?
ご覧の様に、本日はドピーカンの気持ちのい〜!お天気になりました。日頃の行いの良いヒデちゃんが、富士山の麓から満載の御支離吹神様と共にお日様も引き連れて来てくれました。ありがとねぇ〜!
11月2日 カワセミ河原にて 001 11月2日 カワセミ河原にて 002
ここ埼玉県の 「カワセミ河原」 では、本日急遽お休みになった二見家と宮田家が、ご覧の様に朝から場所l取りをして待機してくれてました。まっ、頑張って場所取りする程他にキャンパーやテントは見えないけどね。・・・(^ _ ^ ) V・・・ありがとね
11月2日 カワセミ河原にて 003 11月2日 カワセミ河原にて 004
私を含む他のメンバーは、本日の午前中まで 「道の駅:しらさわ」 でタコスの行事がありましたので、 「カワセミ河原」 には昼食を挟んで前後に分かれて向かおう!ということになりました。我が家はお昼ご飯とお風呂の¥1000円セット券をしっかり使わせて頂き、アンカーで向かいます。
白沢を出る時にベイシアスーパーに寄り道してたんで、、市川さんとは1時間、清水さんとも30分ぐらいの時間差があったと思ったんですが、あれ〜!どういう訳か花園インターの出口料金所で市川家・清水家・堀口家・と、キャンカー3台が並んじゃいました。???まっ、いいか〜!
誰か聞いてるかな?と、無線でコール一発!ヒデちゃんが出てくれました。
ナント!走ってます。新しい情報が飛び込んで来ました。イブさん家の長男坊の裕くん!が、電車に揺られて遥々キャンプに来るらしい。ホンでもって、ヒデちゃんが駅まで迎えに出ているとのことです。
やったねぇ〜!あんたは偉いよ〜!良い子だねぇ〜!もうすっかり親離れ!出来てるね。・・・(^ _ ^ ) V
と言う訳で、カワセミ河原に無事現着です。
「お〜い!お久し振りぃ〜!」 いたいたと、木戸口で¥300円払って、急いで河原に駆けつけましたが、えぇ〜・・・
足元が埋まってます。またやっちまいました。
松原湖でもやっちまいましたが、ここでもまた潜ってます。一度はタイヤの前後を掘ってなんとか脱出しましたが、動けたのはほんの5メートル、またもやスタックです。「 私、ワイヤーありますのでぇ〜!」 ヒデちゃん待ってるよぅ〜・・・(+_+)
11月2日 カワセミ河原にて 006a 11月2日 カワセミ河原にて 006
という訳で、こうなったらもうこっちのモンです。何事も無かった様に、いつもの様に楽しい宴会の始まりです。6家族ですから、パーティーシェードは二張りで十分ですね。このテントはホンと重宝してます。助かります。
   Page-Top
11月2日 カワセミ河原にて 005 11月2日 カワセミ河原にて 007

11月2日 カワセミ河原にて 008

11月2日 カワセミ河原にて 008a

11月2日 カワセミ河原にて 009

11月2日 カワセミ河原にて 010

11月2日 カワセミ河原にて 011

11月2日 カワセミ河原にて 012

11月2日 カワセミ河原にて 013

11月2日 カワセミ河原にて 014

11月2日 カワセミ河原にて 015

11月2日 カワセミ河原にて 015a

・・・御支離吹神様祭りの様子です。MP4・Mac・iPhone の方!
・・・御支離吹神様祭りの様子です。WMV・Windows・android の方!

11月2日 カワセミ河原にて 016 11月2日 カワセミ河原にて 018
宴もたけなわの頃、息子いぶゆうに負けてはならじ!と、頑張っていぶろうさんが登場です。
どうも、お疲れ様でした。
悦っちゃんがどうしても来れなかったのが、心残りですけど、みんな集まれて良かったよ〜!・・・(*^_^*)
いや〜たのし〜ね〜!
どうです。みんな、い〜顔してるでしょう!
って、どうやら一番いい顔をしていたのは私らしい。

11月2日 カワセミ河原にて 017
Page-Top



■■■ 2014年11月3日(月曜日) 文化の日 ■■■


AM 07:00 ・・・ 実は、昨夜は大変だったんです。

気持ちよく 「おやすみなさ〜い!」 と言って寝たんですが、夜半過ぎから徐々に強くなってきた風が、やがてゴーゴーと音を立てて吹いて来たんです。それはもうキャンピングカーでさえ、グラグラ揺れて眠れないくらいですから、凄いのなんのって・・・(+_+)
で、夜明け近くにトイレが我慢できなくなって起きた所、他の人達もグズグズ起きて来たんです。
サイトを点検した所、パーティーシェードはペグを4本しか打ってなかったのでちょっとやばいかな?足が1本か浮きかけている。張り綱を張って補強するか、テントの生地だけ外した方がいいのか考えましたが、今日はもう帰るだけですので、とりあえずテント生地を外す事にしました。
これでもう安心、さっ!皆さんもう一眠りして下さいな。お騒がせしました。
朝食は、定番の具材のたくさん乗ったホットトースト?と、コナ珈琲です。夜中程ではありませんが、今朝も結構強い風が吹いてます。の〜んびりしていると、何やら色んな物が飛んで来ます。
缶からやビニール袋に続いて、ゴロンゴロンとテントが飛んで来ました。テントの後から人もすっ飛んで来ました。・・・(^ _ ^ ) V
今日は地元に用事があるので一足先に帰る!という市川家につられて、皆さんなんとなく撤収作業に入りました。もう少し風が穏やかなら、の〜んびりしててもいいのかな?と思いますが、この風じゃあねぇ〜!
キャンプは、いつでも出来ます。本日は、お開きにしましょうか。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
今月は、キャンカーショーも有りますし、三連休ももう一度あります。来月は忘年会もカラオケキャンプも年越しキャンプもありますよ〜!楽しみにして、明日からまた頑張ってお仕事しましょうかぁ〜!・・・(^_-)-☆
お疲れ様でした。・・・ヒデちゃん、神様ありがとね。
Page-Top



 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ 2014年お台場キャンカーフェアへ! 
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved